アメリカ人ミュージシャンのレディー・ガガ(30)の婚約者である俳優のテイラー・キニー(34)が主演する全米で大人気のドラマシリーズ「シカゴ・ファイア」が、海外ドラマ専門チャンネルAXNで、2016年6月23日(木)より日本独占初放送される。
日本の放送だけ特別にレディー・ガガの楽曲『ユー・アンド・アイ』がエンディングテーマに決定。さらに、舞台がシカゴということで、大リーグ『シカゴ・カブス』に所属している“ムネリン”こと川崎宗則選手(35)が応援大使に就任。アメリカで話題となっている“爆笑”英語インタビューを敢行!その動画が公開されている。
レディー・ガガの楽曲『ユー・アンド・アイ(Yoü and I)』は、ガガと婚約者で同ドラマ主演のキニーが知り合った“運命の曲”だ。ガガの2枚目のスタジオ・アルバム『ボーン・ディス・ウェイ』からの4枚目のシングルとして2011年8月23日に発売された。そのPV撮影で、彼女の恋人役を演じたのが俳優のテイラー・キニー。
PVのストーリーは、マーメイドのガガと恋人の男性が愛し合っていくうちに、恋人はガガを人間にするためにさまざまな装置にかけ、試行錯誤する。やがて、人間の体を手に入れたガガは、慣れない人間の足でヒールを履いて傷だらけになりながらも、恋人に会いに行く。最後はウェディング姿のガガと恋人が結婚するハッピーエンド。ガガの花嫁姿や2人の“初キス”や濃厚な情熱的なシーンが収められているなど、将来の2人を連想させる。
応援大使に就任したムネリンは、「今回は「シカゴ・ファイア」の応援大使に選んでもらって、とても嬉しいです。勇敢なシカゴの消防士さんを描いた見応えのあるドラマです。なかでも男気溢れるケイシーに是非注目してください」とコメントを寄せた。
動画の中では、英語力が成長したムネリンのヒヤリング力とスピーチ力にビックリ!しかし、サービス精神旺盛なところは健在で、「ケイシー推しです!」と日本語で言ったり、プロ野球選手になっていなかったら、「俳優になっていた」そうで、映画『フィールド・オブ・ドリームス』で主演を演じたケビン・コスナーに、「俺が俳優じゃなくてよかったね」といった後、「ごめんなさい、あなたがナンバーワンです」と、謝り倒すなど、持ち味もふんだんにみられるなど、ドラマとともに一見の価値あり!
「シカゴ・ファイア」は海外ドラマ専門チャンネルAXNで6月23日(木) 午後10時より、日本独占初放送を開始。
■「シカゴ・ファイア」概要
シカゴ消防局51分署に所属する消防隊員たちが、命がけで職務に立ち向かう姿を描くドラマシリーズ。アメリカでは2012年に放送がスタート。シーズン4まで放送され、シーズン5への継続も決定している。その人気は衰えることなく、警察署が舞台の「Chicago P.D.(原題)」、医療現場が舞台の「Chicago Med(原題)」といったスピンオフドラマも制作されるほどの大人気シリーズとなっている。
■川崎宗則選手のインタビー動画とAXNの視聴方法などは、AXNウェブサイト(axn.co.jp)にて!
映像提供:海外ドラマ専門チャンネルAXN
「ユニバーサル インターナショナル」(レディー・ガガ の素材)