アメリカ発のメキシカン・ファストフードチェーン「TACO BELL (タコベル)」が、9月8日から「タコス主義」をテーマにしたブランドキャンペーンを展開。「シズル感」たっぷりのブランドムービーを公開するとともに、毎週火曜日に税込150円でタコスが楽しめる「タコチューズデー」でキャンペーンを盛り上げていく。
タコベル「タコス主義」スペシャルサイト :https://tacobell.co.jp/tacoist/
タコベルは1962年に米カリフォルニアで誕生し、日本では東京・渋谷の道玄坂店を旗艦店として、関東・関西エリアに合計13店舗を展開。日本最大級のタコスチェーンとして、タコスブームをけん引している。
( youtube動画:https://youtu.be/fG2YpS6fi4Y)
今回のキャンペーンでは、ブランドムービー「タコス主義」を制作。“自分らしさ”を大切にすることで人生をより楽しいものにしてほしいというメッセージを軸に、タコベルのタコスならではの美味しさや楽しさを力強く個性的に描いた動画となっている。
また、タコベルではアメリカで親しまれている「火曜日にタコスを食べる」という習慣を日本でも広めるため、過去にも好評を得た割引企画「タコチューズデー」を展開。毎週火曜日、店頭での商品購入時にレジでタコベル公式LINEアカウントの「タコチューズデー」の画面を提示すると、通常290円(税込)のタコスが特別価格の150円(税込)で購入できる(店舗購入限定)。
タコベル 公式LINEアカウント:https://lin.ee/wHLIiOi
対象店舗は東京ドーム内売店以外の全店舗で、デリバリーサービスでの購入は対象外。詳細は「タコス主義」スペシャルサイトで確認できる。