みなさま、ファミリーマートで展開されている「コンビニエンスウェア」を知っていますか?コンビニ衣料品でありながら、「いい素材、いい技術、いいデザイン」をテーマとした低価格でどこでも買えるというコンビニの利便性を生かした商品です。
この度6月29日より、その「コンビニエンスウェア」からコカ・コーラと今治タオルのコラボデザイン商品が登場しました。
今治タオル×コカ・コーラ
コカ・コーラと今治タオルのコラボデザインタオルハンカチは全国のファミリーマート約16,600店にて数量限定で発売。日本が誇る「今治タオル」ブランドクオリティの高吸水仕様となっており、デザインは「コンビニエンスウェア」のクリエイティブディレクターを務めるファッションデザイナーの落合宏理氏が監修しています。
落合氏は、自身のブランドFacetasmを2016年より展開しており、リオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式衣装も手掛けた人物。今回のタオルのデザインは、お馴染みのコカ・コーラの英字ロゴを使ったデザインと、カタカナのロゴを使ったデザインとなっており、パッケージにもこだわっています。
実際に手に取って触ってみた
今回はこのコカ・コーラデザインの今治タオルを実際に手に取ってみることに。
パッケージ
パッケージは英字が多く使われたスタイリッシュなデザイン。陳列の際もオシャレな商品として目を引きそうです。
デザイン
実物を見てみると真っ赤なコカコーラデザインはインパクト大。使用時には他の人の興味を引いて会話のきっかけにもなりそうなデザインです。
手触り
触り心地は滑らかで柔らかい手触り。水分もよく吸ってくれそうです。サイズもポケットに入れておくのにちょうどよいサイズ感となっています。
クーポンプレゼント
今回、ファミリーマートではコカ・コーラデザインの今治タオル発売に合わせ、対象の「コカ・コーラ」飲料製品購入の方全員にコンビニエンスウェア全商品200円割引クーポン券を配布。実施期間は2021年6月29日(火)~7月5日(月)となっており、引換期間は2021年6月29日(火)~7月19日(月)となっています。
どっちが欲しいキャンペーン
また、ファミリーマート公式Twitterにて、コカ・コーラデザイン今治タオルの“Enjoy”デザインと“さわやかテイスティ”デザインどちらが欲しいかを投票するキャンペーンを実施。詳細は以下の通りとなっています。
・実施期間 :2021年7月1日(木)〜2021年7月10日(土)まで
・特設サイト :ファミリーマートホームページ内にてご案内
・キャンペーン賞品:「コカ・コーラ」デザイン今治タオル各50名(合計100名)
・応募方法 :
①ファミリーマート公式Twitterアカウント 「@famima_now」をフォロー
②指定のハッシュタグをつけて、7月10日(土)23:59までにTwitterに投稿
③当選者へは、後日ファミリーマート公式TwitterアカウントからDMで当選のご連絡。
「コカ・コーラ」ロゴを前面に押し出した今治タオル。気になる方はぜひ、お近くのファミリーマートにて手に入れてみてください。
- 家庭画報 2015年1月号 (発売日2014年12月01日) 世界文化社
Fujisan.co.jpより