starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【レポート】ギネス認定!ガシャポンのデパートに行ってみた!



今年2月に池袋サンシャインにオープンした世界最大級のガシャポンのデパート。3月には「単一会場におけるカプセルトイ機の最多数」を記録し、ギネス記録に登録されました。その台数はなんと3010面! 今回は子供から大人まで楽しめる、そんなカプセルトイの世界を実際に体験してきました!


ガシャポンのデパート池袋総本店



池袋のサンシャインシティワールドインポートマートビル内にある世界最大級の設置面を誇るガシャポンのデパート。そのエントランスは「ガシャポン組立工場」をイメージした迫力のある映像演出。敷地内には、空カプセルを投入することで画像が動く専用のゴミ箱であったり、巨大オブジェなどの仕掛けがたくさん施されています。


クレーンゲームや一番くじなども充実



エントランスを抜けると右手にクレーンゲーム、左手には一番くじが販売されています。ガシャポン以外のゲームもここで楽しむことができます


驚きの広さと品揃え



とにかくたくさんのガシャポンが設置されています。分かりやすいように、「ニュー」「ボーイズ」「ガールズ」と場所ごとに、置かれている商品が分けられています。品揃えもそうですが、会場内の広さにも驚きです。エントランスを抜け、左奥へ、さらに奥にもガシャポンが並びます。中はかなり広いのでテーブルや椅子が設置され、休憩するスペースもあります。


物撮り専用スペースも



ガシャポンのおもちゃなどを物撮りする専用スペースも完備。教室や空、テーマに合わせた背景で写真を撮ることができます。推しのフィギュアやぬいぐるみを持参して撮影してもいいですね。新しい推し活のスポットになりそう。


おすすめのガシャポン!


たくさんあるガシャポンの中から今回筆者の目にとまったガシャポンをご紹介します。


・SWEET CAPSULE LAND4



誰もが一度はやったことのある、プライズゲーム機がカプセルトイになって登場です。ゲーセン好きの人にはたまらないですね。部屋に飾って置くだけで気分が上がります。


・おにぎりん具3



おにぎりの具をモチーフとした指輪が、おにぎりのケースに入って出てきます。このガシャポン、もともとは外国人観光客をターゲットにして作られたのですが、今では女子高生の間で大流行中なのだそう。


1/20 ビル裏室外機コレクション



どの家やビルにもある室外機がミニチュアになって登場です。誰が欲しがるのかと思いきや、意外にも残りわずかでした。使い道は分からないですが気になる商品です。


実際にやってみた!



せっかくなので筆者もいくつかガシャポンを体験してみました。一番最初に回したのが「PUYOPUYO Sanrio characters」です。大好きなサンリオキャラクターとぷよぷよのコラボチャームです。一番狙いは「シナモロール」ですが、出たのは「ポムポムプリン」でした(笑)



他にも「スライム」のフィギュアと「僕のヒーローアカデミア」のボトルホルダーにチャレンジ。どれも一番欲しかったのは出ませんでしたが(運が悪すぎる…)どれも可愛いのでOK!!!


 


最近のガシャポンは子供だけでなく大人も一緒に楽しめる商品がたくさんあります。子供と、大人同士でも是非ガシャポンのデパートに遊びに来てみてください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.