家飲み

巣ごもり生活が続くいま、仕事が終わった後のくつろぎ時間を充実させたいと思っていませんか? きっと仕事終わりの一杯のビールを楽しみにしている人も多いはず。そこで今回は、国内外のビールを楽しみながら、おうち時間をちょっとだけ贅沢にしてくれるビールセットやサービスを3つ紹介します。

■プチ贅沢を味わえるビールセット&サービス3選

1.キリンビール「ギネス センパトボックス」

キリンビール「ギネス センパトボックス」

おうちビールを楽しむなら、いつものビールだけでなく、色んな国のビールやクラフトビールなどを楽しむのがおすすめ。そんな中でも候補に挙がるのが、「ギネス」というビール。

キリンビールから出ている「ギネス」は、1759年にアイルランドで誕生したブランドで、独自の技術による極めてクリーミィな泡となめらかな喉ごしが特長の上面発酵のプレミアムスタウトビール。

その故郷であるアイルランドの祝日「セント・パトリックス・デイ」の記念すべき日3月17日(水)を前に、2月24日(水)より数量限定発売されるのが、この「ギネス センパトボックス」です。

ドラフトギネス4缶と「ギネス」オリジナルのネックゲイターがセットになっており、首に緑色を巻いてセント・パトリックス・デイさながらのお祝いがおうちでできちゃいます。

抽選でおうちでくつろげる「ギネスビッグパイントクッション」が限定10名様に当たるSNSプレゼントキャンペーンも開催中。

この機会にオシャレにくつろぎの時間を手に入れましょう!

2.「ドリームビア」

「ドリームビア」

この春から、新しいサービスがスタートします。それは、本格生ビールサーバーをおうちにレンタルすることで、全国各地の多彩なビールを楽しめる会員制ビール配送サービス「ドリームビア」。

好きな銘柄を1本ずつ組み合わせ、専用アプリで好きなタイミングで注文できるので、まるで旅をしているかのような気分で各地のビールを楽しめます。これは、まさにプチ贅沢!

ただビールを楽しめるだけでなく、自宅で旅気分を満喫しながら味わえるのは嬉しいですね。

現在、プレ会員募集中なので、気になる人はプレ会員になってお得を得ておきましょう!

3.Otomoni(オトモニ)

Otomoni(オトモニ)

数年前までは、ビールのサブスクリプションが流行るとは、は想像もつかなかったものですよね。

「Otomoni(オトモニ)」は、1,200種類以上の銘柄を取り扱うクラフトビールサブスクリプションサービス。

全国のさまざまなブルワリーのクラフトビールを飲み比べできます。年間144本のクラフトビールを楽しむことができるのはお得。

なかなか市場に出回っていない限定販売のビールは、ブルワリーとの直接取引が成せるワザ! 新発売ビールを先行で届けてくれたり、地域限定・期間限定のビールが飲めたりとレアな体験ができます。

専用アプリからクラフトビールがポケモン図鑑のようにコレクションされるのも楽しみの一つ。

ビールのレビューをすれば、苦手なビールが届きにくくなるなど、とことんクラフトビールを楽しめます。

*

きっとビール好きにとっては、どれも気になるサービスではないでしょうか。この機会にぜひ取り入れて、おうちでプチ贅沢なビールタイムを満喫しましょう!

information

キリンビール「ギネス センパトボックス」(https://cp.kirin.jp/guinness_stpatricksday/)

ドリームビア(https://dreambeer.jp/)

Otomoni(オトモニ)(https://otomoni.beer/)

情報提供元 : マガジンサミット
記事名:「 おうちでビールをとことん楽しめる!プチ贅沢なビールセット&サービス3選 」