旅行ガイドブック「まっぷる」と猫がコラボレーションした一冊「にゃっぷる」が、1月29日に発売となりました。そして、その「にゃっぷる」が楽天ブックス「旅行」カテゴリで1位を獲得するなど、予約段階から反響となり、この度緊急増刷が行われることとなりました。

同誌は実際に旅の情報も掲載しつつ本を読むだけで、ねこ島やねこ街を散歩した気分になれるという本。内容は「流れる空気もスローなゆるカワ ねこ島×ねこ街さんぽ」、「ねこ☆トピ情報局~ねこLOVERSが気になるネタ大集合」、「おうち時間を楽しく!ねこモチーフにメロメロなお取り寄せスイーツ」など、猫づくしの一冊となっています。

また、1月28日からは、にゃっぷる購入者を対象に、SNS上でフォトコンテントも実施されています。にゃっぷる公式のTwitter、Instagramアカウントで、指定のハッシュタグ「#にゃっぷるフォトコン」をつけて、ねこ写真を投稿。作品の中から各賞が選ばれます。

さらに、「まっぷる」の観光情報総合WEBサイト「まっぷるトラベルガイド」には、ねこたちから犯行予告が。「来たる2021年2月22日の猫の日は、おたくのサイトを<ねこだらけ>にするので覚悟していニャさい!」との声明が発表されました。トップページのすべてのコンテンツが「ねこ」に変わるほか、ねこ×旅をテーマにした記事などがサイトに掲載されます。

まっぷるトラベルガイド  https://www.mapple.net/

「まっぷる」と猫がコラボした本「にゃっぷる」は1月29日より発売中です。

ねこ #117 (発売日2021年01月12日)
Fujisan.co.jpより

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「旅行ガイド「まっぷる」と猫がコラボした一冊「にゃっぷる」が予約段階から大反響!緊急増刷へ!