新型コロナウイルスの影響で、なかなか気軽に外食もできない昨今。レストランなどで食べる食事の味が恋しいという方も多いのではないでしょうか。

この度、ファミリーマートでは、自宅にいながらレストランのような味わいを楽しんでほしいという想いから、2月9日(火)より、至福の洋食弁当「肉の旨み感じる ビーフハンバーグ弁当」と、「やわらかビーフと野菜とけこむ コクが自慢の欧風カレー」を発売します。

ファミリーマート新定番 至福洋食弁当

今回発売された2つのお弁当は、ビーフハンバーグのお弁当と、欧風カレーのお弁当。どちらも味と製法にこだわり、手間暇かけて作ったとっておきのお弁当となっています。

旨み感じる ビーフハンバーグ弁当

牛肉100%のジューシーなビーフハンバーグに、赤ワインを使った、ほんのりビターでコク深いデミグラスソースを合わせたお弁当。付け合わせも彩りよく仕上げられ、レストランの味わいとなっています。

やわらかビーフと野菜とけこむ コクが自慢欧風カレー

香味野菜をすりつぶしたソース、ココナッツクリーム、果物のペーストなどを使用したルーに、柔らかく調理したほどける美味しさのビーフが加わったカレー。とろけるチーズも味のポイントです。

実際に食べてみました!

今回は2つのお弁当を実際に食べてみました!果たしてどのような味に仕上がっているのでしょうか?また、現在グルメブロガーとして活躍するタレント・フォーリンデブ はっしーさんのお弁当に対するコメントも紹介していきます!

ビーフハンバーグ弁当

まずはビーフハンバーグのお弁当。とってもボリュームがあり、彩も豊かな印象です。実際に食べてみると、ハンバーグが大きくてとてもジューシー!お肉の風味がとても豊かですごく満足感があります。また、そのほかにも、ポテト、コーンスパゲッティ、ポテトサラダと、様々な付け合わせがあるので、飽きずに最後まで食べることができました。

そして個人的に一番感動したのがハンバーグのデミグラスソース。ポテトやスパゲッティにもこのソースをつけて食べると美味しいんです!ぜひ真似してみてください。

フォーリンデブ はっしーさんコメント

「牛肉100%で、よくこんなに柔らかく、なめらかな舌触りにできますね?!しっかり考えられて作られたという努力を感じるお弁当です。コンビニのハンバーグは中がみっちりしていて、フワッとしてないイメージなのですが、口の中でほどける美味しさとジューシーさが感じられ、デミグラスとの相性もばっちしで美味しい!」

欧風カレー

そして次はカレー。温めるとチーズが良い具合に溶けてきて食欲を誘います。そして、食べてみてまず思ったのはお肉が美味い!美味すぎる!個人的に今まで食べたカレーのお肉としては一番美味いのではないと思うほどのインパクトでした!また、他の商品では少ししかお肉が入っていないカレーもある中、このカレーのお肉はゴロッと入っていて大きさも大満足でした。

さらに、カレーのルーですが、このルーはかなりコクが豊か。もしお肉が入っていなかったとしてもご飯とこのルーだけで満足できるほどです。行儀が悪いとは分かっていても食べ終わった後のお皿についているルーをスプーンにつけて食べてしまうほどの美味しさでした。

フォーリンデブ はっしーさんコメント

「お肉の旨味と野菜の甘味が溶け出していて、抜群に深みがあって美味しいです!カレーはどこの商品も差別化ができていないと思っていましたが、この商品はコクと香りなど王道の洋風カレーに寄り切った味わいで今までに無い面白みを感じられます。また、このお肉も弾力感があるので、お肉を食べているという存在感を感じられるのがいいですね!

以上、ファミリーマートの至福の洋食弁当2つを食べてみた感想でした。どちらもおいしかったですが、個人的にカレーの方はリピート確定の美味しさでした!皆さんも是非食べてみてください!

ファミリーマートの新定番 至福の洋食弁当2つは2月9日(火)より発売です。

東京カレンダー 2月号 (発売日2014年12月20日)
Fujisan.co.jpより

情報提供元 : マガジンサミット
記事名:「 ファミリーマートからレストランのような味わいの洋食弁当「ビーフハンバーグ弁当」と「欧風カレー」が発売!実際に食べた感想をリポート! 」