starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

鬼滅ロスの人へ!鬼滅の次に来る作品5つ


劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」はジブリ作品の「千と千尋の神隠し」を抜いて、先日国内興行収入1位を記録しました。その勢いは今だ収まることを知りません。漫画の連載は人気絶頂の最中に最終回を迎え「鬼滅ロス」という言葉まで出てきました。しかし、面白い漫画はまだまだあります。今回は鬼滅ロスの人に教えたい筆者おすすめの漫画をご紹介します。

・呪術廻戦

@jujutsu_PR より

主人公、虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は超人離れした人体能力を持つ以外は普通の男子高校生。ある日、伏黒恵(ふしぐろめぐみ)という同じ歳の高校生と出会い「呪物」という存在を知る。呪物に引き寄せられた呪霊と呪霊に巻き込まれた人々を目の当たりにした悠仁は戦う為にその呪物を飲み込んでしまい…。

週刊少年ジャンプで人気連載中の「呪術廻戦」。2020年秋からアニメ化し、最近では書店から単行本が消えるなど、人気ぶりがうかがえます。

ギャグも交えたダークファンタジー。ストーリー展開が分かりやすくどの世代が見ても面白い漫画です。

・チェンソーマン

@CHAINSAWMAN_PR より

「悪魔」が存在する世界。その悪魔を駆除するデビルハンターとして働くデンジとチャンソーの悪魔ポチタ。デンジとポチタはある日、ヤクザに騙されて殺されてしまいます。しかし、ポチタの力でデンジは「チェンソーの悪魔」として蘇りゾンビ集団を一層。そこに現れた公安により身を引きとられることになる……。

ジャンプで第一部が連載され、ジャンプ+にて第二部の連載が決定しています。「このマンガがすごい!2021」オトコ編では第一位を受賞。アニメ化も決定しており、ますます期待が増す作品です。

連載当初から、何度もtwitterのトレンドにランクインするなど話題作。先の展開が一切読めず、目が離せません。突如、本誌での連載が終わったと思ったら、ジャンプ+での連載が決まった異例の作品です。

・炎々の消防隊

@FireForce_PR より

突如人間の体が炎に包まれる人体発火現象「焔ビト(ほむらびと)」に人々が恐怖する世の中。焔ビトに対して、特殊な能力者で組織された「特殊消防隊」に入隊した森羅日下部(しんらくさかべ)は、その特殊な能力を武器に真の敵へと戦いを挑む……。

少年マガジンにて連載中。アニメ化もされており気になる人はアニメから入るのもおすすめです。

単純なストーリーかと思いきや、中盤から複雑なストーリー展開になります。サイエンスやバトルアクションを含んだサイエンスファンタジーです。

・ゴールデンカムイ

@kamuy_official より

日露戦争の英雄、杉元佐一(すぎもとさいち)は一攫千金を狙い北海道で砂金を掘っていた。そんなある日、現地で出会った中年男から、アイヌから奪われた埋蔵金の話を耳にし、最初は気にもとめなかったものの、中年男の体に掘られた奇妙な入れ墨から埋蔵金の存在を確信する。その際、クマに襲われそうになった杉本をアシリパという少女が救い、そこから2人の埋蔵金探しが始まる……。

アニメは第三期まで放送されとており「マンガ対象2016」大賞「手塚修文化賞」マンガ対象を受賞!

バトルに浪漫、サバイバルにグルメ!? 明治末期の北海道を舞台とした今までありそうでなかったサバイバル漫画です。ヒンナヒンナ。

・BLACK LAGOON

@SundayGX より

ごく普通のサラリーマン岡島禄郎(おかじまろくろう)通称ロックは東南アジアの海賊「ラグーン商会」に拉致されたことがきっかけで、タイの架空犯罪都市「ロアナプラ」に身を置くことになる。普通のサラリーマンが闇組織に入り、心身ともに成長していく物語……。

登場人物に強くてかっこいい女性が多く登場し、アクションも多めでかなりスカッとする物語になっています。ごく普通のサラリーマンが闇組織に染まっていくのも見どころの一つです。

鬼滅ロスのみなさん、面白い漫画はまだまだあります! 動画配信サイトで配信されているアニメもたくさんあるので、まずは気軽にアニメから入ることをお勧めします。コロナ禍でおでかけできない今、お家でアニメや漫画を楽しみましょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.