ツーショットはもちろん、集合写真などで気になる女性と一緒に写真を撮る機会に性格をチェックできる方法をご紹介します。写真を撮る時の反応によって、性格の傾向がわかりますよ!

自然体で映る女性は協調性がある

キメキメのポーズでなく、自然な様子で写真を撮る女性は、協調性があり控えめな性格です。自己顕示欲も低いため、恋愛にも消極的です。
シャイな女性も多いので、できるかぎり積極的にデートに誘い、仲を深めていきましょう。

変顔で映る女性は照れ屋だった

女性にカメラを向けた時に変顔をするのは、照れ隠しの証拠です。恥ずかしい気持ちと目立ちたいと思う気持ちが表れています。
相手を楽しませるサービス精神も旺盛で、フレンドリーな性格の女性がほとんどです。積極的に話しかけ、仲良くなるタイミングを掴みましょう。

キメ顔がある女性はナルシストタイプ

写真の時は同じ表情・角度で映る女性はナルシストの傾向があります。自分を一番魅力的に見せる方法を知っています。
キメ顔で写真を撮る女性は、褒められるのも好きなタイプで、自分に自信がある性格です。いつでも自分の魅力を出せるので、恋愛にも積極的な場合が多いですよ。

写真に映りたがらない女性は自分に自信がない

写真に映りたがらない女性は、キメ顔がある女性と反対の性格の持ち主です。自分に自信がなく、ついカメラから逃げてしまいます。
理想の自分と現実の自分にギャップを感じている場合が多いため、自分に自信がもてるようになるまで時間がかかります。普段の会話から、相手の良いところをさりげなく伝えてあげると打ち解けやすくなりますよ。

気になる女性の映り方でどんな性格か知っておこう

カメラを向けた時に、自然と性格の傾向がわかります。笑顔がこわばって不自然な場合は、写真に映りたがらない女性と同じで、まだまだ自分に自信がない場合がほとんどです。緊張している可能性も高いので、気持ちが解れるような会話をして打ち解けると、好感度が上がりますよ!

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「変顔は照れ隠しだった!写真の映り方で女性の性格がわかる方法