自分で好きなことを投稿したり、見て楽しむSNSですが、女子に見られていることを忘れてはいけません。SNSの使い方次第で女子に嫌われてしまうかも……。今回は女子に嫌われるSNSの特徴をご紹介。記事内のようなSNSの使い方をしてはいませんか?

・恋人の投稿ばかり

たまに恋人の投稿をするのは微笑ましいですが、投稿が恋人のことばかり、見ているこちらはまったく面白くありません。また、一途アピールがすごいとも受け取れます。こういうタイプの男に限って浮気しがちと筆者は考えています。

・誰が撮ったかわからない写真

誰が撮ったかわからない(おそらく女であろう)写真を投稿する人。特に彼女がいないという人に多い傾向があります。自撮りのほうがまだいいです。明らかに女目線の写真や、やたらレンズが低い位置にある写真。匂わせともとれて、かなりじれったい。

・女の子ばかりフォローしている

女子は男子のフォローもちゃんと見ています。特にtwitterやInstagramなどでグラビアアイドルやAV女優などをフォローしている男性にはドン引き。

鍵付きの裏垢でフォローするのは構いませんが、公開アカウントで堂々とフォローするのは少し考えたほうがいいかもしれません。

・連続投稿

いきなり、短時間に複数の投稿をする人。正直怖いです。病んでいるのかと心配にもなります。

フォローしている場合、一度に同じ人の投稿がタイムラインに流れてくるので鬱陶しくもあります。いつの間にか女子にフォローを解除されてしまっているかも。

・意味深発言

SNSで意味深な発言ばかりする男性も正直面倒くさいです。

仕事絡みであれば相談に乗れないこともないけれど、恋愛絡みのプライベートのことになるとどこまで触れていのかわからない部分もあります。

どうでしたか? 同性でもこのような投稿をする男性は鬱陶しくありませんか?SNSに投稿する際は内容を少し見返し、以上のような投稿をしていないか確認してから投稿するようにしましょう。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「こんな男は絶対に嫌だ!女子が嫌がる男子のSNS