starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

彼女が風邪の時に振る舞って!コンビニ食材でつくる簡単あったかレシピ


風邪をひいた彼女に料理を作ってあげたいけど、料理が苦手な男性におすすめのレシピをご紹介します。手軽にコンビニで揃う食材で簡単に作れる料理ばかりなので、いざという時にも役立ちますよ!



パン粥


食欲がない時におすすめなのが、パン粥です。普通のお粥が苦手な方でも食べやすいスタンダートなレシピをご紹介します!


【材料】


・食パン(1枚)


・牛乳(300〜400cc)


・砂糖(小さじ3杯)


【作り方】


①パンを一口大にちぎっておく


②鍋に牛乳を入れ、ふつふつと泡立ってきたら①を入れる


③最後に砂糖を入れて完成!


甘さがもう少し欲しい時は、はちみつやメールプルシロップを加えても美味しいですよ。


甘いパン粥が苦手な方は、砂糖を使わずコンソメや黒胡椒、ベーコンを入れて洋風にアレンジするのもおすすめです。


おろしうどん


胃に優しく、身体が温まる大根おろしを入れた簡単なうどんの作り方をご紹介します!


【食材】


・出汁付き冷凍うどん(1袋)


・パウチ入りの大根おろし(適量)


・卵(1個)


・お好みの具材


【作り方】


①冷凍うどんをレシピ通りに作る


②仕上げに大根おろし、卵を割り入れて一煮立ちさせる


お好みで冷凍野菜や袋野菜を入れてもボリュームがアップします。出汁付きの冷凍うどんがない場合は、おでんの素や白だしを使えば失敗せず簡単に出汁が作れますよ。


トマトジュースで作る簡単野菜スープ


風邪をひいて身体をあたためたいときにオススメ!トマトジュースで作る簡単な野菜スープの作り方をご紹介します。


【食材】


・紙パックのトマトジュース(200cc)


・カット野菜や冷凍ミックスベジタブル(適量)


・ソーセージ(適量)


・コンソメ(1個)


・水(100cc)


【作り方】


①鍋に油を入れ加熱しソーセージの香りを出す


②好みの野菜を加え、炒めて少し火が通ったら水とコンソメを加える


③煮立ってきたらトマトジュースを入れて完成


味が決まらない時は、仕上げに塩コショウを加えてみましょう。乾燥パセリなどがあれば、さらに彩がきれいになりますよ。


ホットはちみつレモン



風邪をひきかけの時に身体がポカポカする、はちみつレモンもコンビニ食材で簡単に作れます。肌寒い時にすぐに飲めるので、コンビニで買い揃えておくのがおすすめです!


【食材】


・はちみつ(大さじ1)


・レモン果汁(大さじ1)


・熱湯(150ml)


【作り方】


①レモン果汁とはちみつ、熱湯を加えよく混ぜます


②味を確認し足りなければ、はちみつやレモン果汁を少量加える


ぬるいお湯をつかうと、はちみつが溶けにくいので熱湯を用意しましょう!


コンビニ食材でも女性が喜ぶ料理が作れる!


コンビニで手早く揃う食材を使えば、簡単に身体があたたまる料理を作ることができます。料理が苦手な方でも作れるものばかりなので、ぜひ挑戦して!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.