お笑いコンビ・ぺこぱの“ひっくり返る”漫才が話題を呼んでいる、カゴメのWebCM『ひっくり返るほどおいしい!?野菜生活100』の第二弾が同社の公式YouTubeチャンネルで公開された。

7月に公開された第一弾動画では、ぺこぱが「野菜生活Soy+」のおいしさを伝えるネタを披露し、多くの反響が寄せられた。今回は、ぺこぱが「野菜生活100 Smoothie」を題材に、『飲んだら実は、フルーティーでおいしい』篇、『おいしくて腹持ちもよく、からだ想い』篇、『驚きのおいしさが、手軽に楽しめる』篇の3本の新ネタを披露する。

3本目のネタでぺこぱのボケとツッコミが“ひっくり返る”構成となっており、松陰寺太勇がボケて、シュウペイがツッコむという、いつものぺこぱと一味違った姿が大きな見どころだ。

なお、同時にメイキング・インタビュー動画も公開されている。

メイキング・インタビュー動画 YouTube

また、ぺこぱの二人は第一弾の反響や今回の漫才のポイントについて以下のように語っている。

―第一弾の動画では、お二人のキャラが“ひっくり返る”内容に「面白い!」といったコメントが多数寄せられましたが、反響を受けていかがですか?

シュウペイ 「色んなコメントが届いて嬉シュウペイでーす!」
松陰寺「誰がフォレをやったっていい。特にシュウペイは悪くないだろう」

―ボケとツッコミを逆転するにあたって、それぞれ意識したポイントは?

シュウペイ「松陰寺さんのキレの良い動きとファを意識したセリフでーす!」
松陰寺「シュウペイポーズの時の顔だ。ピューウ♪」

―特に今回の第二弾で注目してほしい点は?

シュウペイ「恥ずかしそうに言ってる「悪くないだろう」に注目してください!笑」

松陰寺「恥ずかしいのかよ!!って言うけど俺も恥ずかしいんだ。恥じらいはへその緒だ。捨ててはいけない」

さらに、今回の動画の公開に伴い、Twitterフォロー&リツイートキャンペーン第二弾を実施中。カゴメ公式Twitterアカウント(@KAGOME_JP)をフォローし、対象ツイートをリツイートすれば応募完了。抽選で100名に「選べるデジタルギフト100円分」がぷ善とされる。応募期間は8月17日まで。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「ぺこぱ、大反響を呼んだ「ひっくり返る漫才」第二弾を公開!