世の中に大量にあふれている化粧品や美容情報。モノや情報が多いに越したことはないのですが、あまりに多すぎると一体何を使って、何を信じればいいのか分からなくなってしまうという事もありますよね。今回そんな多すぎる化粧品や美容情報に戸惑っているという方に役に立つニュースが入ってきました。

LINEが新たにEC機能もついた美容ポータルサイト「lacore」をスタート

LINE 株式会社は、自分にあった化粧品や美容情報が簡単に見つかる美容ポータルサイト「lacore(ラコレ)」の展開を開始。「lacore」は、自分にぴったりの化粧品やビューティコラム等を LINE で見つける事ができ、肌ベースや肌質、年齢など登録した自分自身の情報やサイト内の履歴に応じて、ユーザーにマッチする商品や情報を提供してくれます。

また、商品利用者の実際に使ってみた感想をレビューで確認することもできるほか、後から見返したいビューティコラムや Video コラムを「My lacore」と呼ばれるブックマークページに登録する事もできるので、自分専用の美容ブックを「lacore」内に作成する事も可能です。

「lacore」URLhttps://lin.ee/4796dKZ ※スマートフォンから閲覧推奨。

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、化粧品販売店舗では、購入前に化粧品を試しに塗る行為を禁止している店舗が多く、「自分の肌やテイストにあった商品を選択できるか不安」といった声も。「lacore」はそういった不安を持つ方にも自分に合った化粧品を選択する手助けとなってくれます。

さらに、購入金額に応じて「LINE ポイント」をもらえるので、次回の購入時に使うことはもちろん、「LINE Pay」や「 LINE スタンプ」の購入などに利用することができます。

取り扱いブランドは?

気になる「lacore」の取り扱いブランドですが、国産ミネラルコスメ「エトヴォス(ETVOS)」やオーガニックヘアケアブランド「john masters organics」、韓国コスメブランド「MISSHA」など合計 15 ブランドの商品を取り揃え、今後も多くの人気のコスメブランドが登録予定となっています。

また、今後は、購入前に商品のサンプリングを受け取る事ができる機能も追加予定。自宅で自分の肌に合うか試すことができる他、販売店舗のカウンセリング予約やLINEを活用した美容エキスパートからのアドバイスなど、LINE の特性を活かしたサービスの提供が予定されています。

「lacore」オープニングキャンペーン

 8 月 11 日(火)午前11時より「lacore」のオープニングキャンペーンも開催。期間中に、対象ブランドで買い物をした方全員に、通常時の LINE ポイントに加え、購入金額の5%分の LINE ポイントがプレゼントされます。詳しくは「lacore」のサイトをご覧ください。

「lacore」オープニングキャンペーンURLhttps://lin.ee/Axvjknl

さらに、ホームアイコン追加すればアプリからわざわざ開く手間が省けるのでより便利に使えます。

【LINEからのアクセス方法】

1.LINEを開く

2.「ホーム」タブをタップ

3.サービスの「すべて見る」をタップ

4.ショッピングの「lacore」をタップ

「lacore」URL:https://lin.ee/4796dKZ

モノや情報が溢れる世の中。自分に合ったものを自動で探してくれるのはありがたいですよね。気になった方はぜひチェックしてみてください。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「LINEが新たに美容ポータル「lacore(ラコレ)」をオープン!自分に合ったコスメや美容情報が見つかる!