カルビーは、47都道府県の味を再現したスナック菓子を、ポテトチップスを含む主要7ブランド(ポテトチップス、ポテトチップスクリスプ、堅あげポテト、じゃがりこ、Jagabee、サッポロポテト、かっぱえびせん)のいずれかで再現し、2020年7月6日(月)から順次発売するとのこと。
そのPRとして、川口春奈のオフィシャルYouTubeチャンネル「はーちゃんねる」とカルビー「 JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト ※1のコラボ動画を5日に公開。
川口春奈YouTube 公式チャンネル『はーちゃんねる』https://www.youtube.com/channel/UCHi5HD9w9B-gI6Lbx43Rs7A
動画内では、スナック菓子の咀嚼音等の違いを楽しみたいということから、今話題の「ASMR ※2」を体験。さらに、各商品の地域の方言で「おいしい」を意味する言葉も披露。ネット上ではこの企画に対して話題になっているようだ。
川口春奈のコメント
この度、「はーちゃんねる」とカルビー「 JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトがコラボしました!「 JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトとは、全国47都道府県の地元の味を、カルビーの人気商品で再現するというものなんです。私が一足先に47商品全部食べて、「はーちゃんねる」で一番のお気に入りを発表しています!抽選で全47種類が入ったセットが当たる「ラブジャパン 一緒に盛り上がろう」キャンペーンも実施されます!詳しくは公式サイトをチェックしてみてください!
日本を元気にしたいという思いから、ツイッターで各都道府県にエールを送ると抽選で47種のお菓子セットがもらえるキャンペーンも実施するとのこと。
JPN(ラブ ジャパン) 一緒に盛り上がろう キャンペーン
2020 年7 月6 日(月)AM11:00~2020 年8 月24 日(月)10:59 まで
URL:https://www.calbee.co.jp/lovejpn2020cp/
※1「 JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトは、各都道府県庁・市役所や地元を代表する機関・企業等の協力を得て、地元の強みとカルビーの強みを活かし、地元を愛する人と共創することでヒット商品を生み出していく取組み。
※2「ASMR」:Autonomous Sensory Meridian Response の略で、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地よい、脳がゾワっとするといった反応・感覚のこと。