バーチャルタレントのキズナアイが、マンダムのヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」とコラボしたスペシャル動画に出演。19日より、YouTubeのキズナアイ公式チャンネル「A.I.Channel」で公開されました。キズナアイはまさかの「街頭インタビュー」に初挑戦し、都内3か所(渋谷、原宿、池袋)で男性たちの「ニオイケア事情」を徹底リサーチしています。
スペシャル動画では、キズナアイのイラストが描かれた特製の「デオドラントボックスカー」が登場。今回の企画のために製作された特製カーで都内を駆け巡り、キズナアイが一般男性に突撃取材しています。
キズナアイに直撃された男性たちは、戸惑いながらもインタビュー場所である「デオドラントボックスカー」に乗り込みます。梅雨が明けるとニオイの気になる夏が到来ということで、キズナアイは男性たちに日々のニオイケアやニオイケアにまつわるエピソードをインタビュー。キズナアイと男性たちのシュールでコミカルなやりとりは必見です。
また、キズナアイに選ばれた一部の男性は実際に「ギャツビー」のデオドラント商品である「プレミアムタイプデオドラントロールオン」を体験。先入観をなくすために男性にアイマスクをしてもらうのですが、このシチュエーションはどう見ても怪しさ全開です。
同商品を脇に塗られた体験者の男性が「ああぁぁぁぁ!!!」と悲鳴を上げる場面もあり、怪しさ感はさらにエスカレート。キズナアイが「これ本当に大丈夫?本当にBANされるから、このチャンネル!」「提供案件でBANとか勘弁してよ!」と心配するほどの危ない展開になっています。
しかし、同商品は体験者たちに「スースーして気持ちいい」「まったくベトつかなくて使いやすい」と好評。「直塗りタイプ」「コンパクト」という点も評価され、街頭インタビュー&体験企画は大成功となったようです。
キズナアイと「ギャツビー」がコラボしたスペシャル動画は、YouTubeのキズナアイ公式チャンネル「A.I.Channel」にて公開中です。
- 日経トレンディ (TRENDY) 2018年7月号
Fujisan.co.jpより