「仕事探しはIndeed♪」のフレーズでお馴染みの世界NO.1求人検索エンジン「Indeed (インディード)」の日本法人であるIndeed Japan株式会社が、12月31日から人気アニメ「ONE PIECE」を“実写化”したコラボ新CMを放送します。原作ファンも必見のビジュアルが解禁されました。
新CMは「麦わらの一味募集」篇(『キャンペーン中』篇・『条件』篇の全2篇)と題し、IndeedのCMでお馴染みとなっている斎藤工が主人公のルフィ、泉里香がヒロインのナミ、千鳥の大悟がウソップ役を熱演。さらに、原作ファンの間でも「実写化するならこの人!」といわれていた池内博之がゾロ、窪塚洋介がサンジを演じ、それぞれ原作イメージに忠実にキャラクターを再現しながらもキャストの個性を生かした仕上がりになっています。
精悍な顔つきのルフィ、二次元キャラのプロポーションが具現化されたナミ、アニメから飛び出してきたかのようなゾロ……各キャストの再現度には驚いてしまいますが、同作のマスコット的存在として人気の高いチョッパーが「リアルトナカイ」テイストというのも衝撃的です。
ルフィ役の斎藤は「過去最大規模の撮影でした!Indeedは、色々な職業やイベントとコラボレーションすることでスケールアップをしてきましたが、今回、(世界的に知名度の高い作品である)ONE PIECEと結びついたことで、一つの“頂”に達したと思います!」と、一味を代表してコメント。過去最高クラスに気合いの入った撮影となったようです。
同CMは、ルフィたちが一緒に働くことのできる“一味”を募集するキャンペーンを呼び掛けるという内容。同キャンペーンは、Indeedの検索窓(https://jp.indeed.com/)または特設サイトでキーワード(麦わらの一味 募集)を入力すると、麦わらの一味の仲間として働ける“特別な仕事”が検索できる仕掛けとなっています。
“特別な仕事”は、3月末までに麦わらの一味のメンバーたちがCMを通して順次発表。応募期間は2019年1月1日(火)~3月25日(月)まで。
「ONE PIECE」とコラボした「Indeed」の新CMは、12月31日からテレビ放送開始となります。
- MEN’S CLUB (メンズクラブ) 2019年2月号 (2018年12月25日発売)
Fujisan.co.jpより