ある日、マガジンサミット編集部の矢嶋宛に一通のメッセージが。
『矢嶋さん!(重本)ことりちゃんのインタビュー記事もいつか、書いてくれませんか?』
細々と運営しているマガジンサミットのYouTubeアカウントで、群を抜いて再生数を稼いでいる重本さん。いい機会だし、どうせなら直接お礼も伝えられたら…なんて軽い気持ちで事務所に連絡してみると、あろうことか先方から「編集部の空いている日程で調整しますよ」と奇跡のような返信が。(通常はインタビュー対象者のスケジュールに合わせます)
ということで重本さんのインタビューを取り付けることに成功!
(メッセージを送ってきた人物に「インタビュー行くことになりましたよ」と伝えたら…まさかの無視ですよ。この記事を書いている今も返信はありません。)
矢嶋のTwitterアカウント
念願のインタビュー
矢嶋「よろしくお願いします!」
重本「お願いします!」
矢嶋「早速ですがどういったワンマンライブになっているか教えてください」
重本「まず、初めてのワンマンライブです。さらにプラス、本編はMCなしです。結構、過酷なワンマンになる予定なんですけど、いま絶賛リハ中なんです。」
矢嶋「ライブの時間はどれくらいやるんですか?」
重本「1時間から2時間くらいですかね?1時間半くらいですかね?」
矢嶋「ノンストップで重本ことりが歌うと」
重本「そうです!まるでショーを見てるかのような空間にできたらいいなと思っております。」
(真剣な眼差しで見つめられております)
矢嶋「おーーー。見所はどこですか?」
重本「生バンドですので、私が元々グループで活動していたときのライブとはまた違う…わたしもバンドで歌うの初めてなので」
矢嶋「初めてなんですね」
重本「ワンマンも生バンドも初めてなんです。ノンストップも初めてです。あと生バンド初めて」
(あ、生バンド2回言った)
矢嶋「ファンの人にここは見て欲しいってところあります?」
重本「全部見ておいてほしいです(笑)そこを言ってそこだけ見られちゃうのは嫌なんで全部見といてほしいです。(大きい声で)ショータイムなんで!」
矢嶋「なるほど!本番に向けての意気込みをお願いします。」
重本「絶対に後悔させないし、みなさんを楽しませるので、マジで楽しいライブになると思うので、頑張るんでぜひ来て下さい!!」
矢嶋「衣装は決めてるんですか?」
重本「衣装は歌うときはロックテイストな感じでやってるんです。本編とアンコールと(衣装が)違うんですけど、アンコール用のTシャツがめちゃくちゃかっこよくて。FUJI ROCK FESTIVALのTシャツコンテストで優勝した方にアンコール用のTシャツをいただいて、マジでかっこいいTシャツ。それを楽しみにしてほしいです。」
アンコールで試着する予定のTシャツ
矢嶋「今日の衣装は清楚な感じですけど、自分の本質としてはどっちですか?」
重本「いや両方です!作ることはまずないですね。(今日も)こんなリボン付けてますけど、喋るとこんなんですし(笑)変わりはしないですね。」
矢嶋「(清楚とロック)どっちが似合ってると思います?」
重本「どっちが似合ってるか。え〜。どっちも似合ってると思ってやってますけど(笑)
自分で似合ってると思ってやってないと人に見せれないんで。そこは自信をもってやっていこうと思ってます。」
重本ことりさん初のワンマンライブ『Don't Obey』は、8月24日に渋谷CHELSEA HOTELにて開催!
第二弾として、グラビア活動やマイブーム、御炎上についても後日公開します!
お楽しみに!
- 週刊アサヒ芸能 [ライト版] 7/12号 (2018年07月04日発売)
Fujisan.co.jpより