starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

スキンケアを通してより良いサウナ体験を提供。UL・OSが「“ととのう”の⼀歩先へ」プロジェクトを始動!


男性スキンケアブランド「UL・OS」が、サウナ体験の質を高めるための「“ととのう”の一歩先へ」プロジェクトを発表しました。このプロジェクトは、サウナ後のデリケートな肌を守るスキンケアとして、より豊かなサウナ体験を提供することを目的としています。プロジェクトの一環として、「“ととのう”の一歩先へ COLLAB」イベントでは、サウナ施設と連携し、サウナ後のスキンケアサンプルの配布や特別対談コンテンツの公開が予定されています。イベントは毎月26日に「サウナの聖地」と呼ばれる全国の施設で開催され、初回は東京「サウナ&カプセルホテル北欧」で行われます。また、サウナ研究家とサウナ学会代表理事による特別対談もオンラインで公開されており、スキンケアの重要性についての知識を深めることができます。

近年、多くの人に愛され、ブームとなっている「サウナ」。“ととのう”とも言われている独特の快感がサウナ愛好家の人々を惹きつけています。

今回、男性向けトータルスキンケアブランド「UL・OS(ウル・オス)」では“ととのう”だけでなく、スキンケア体験を通してより良いサウナ体験を提供する「“ととのう”の⼀歩先へ」プロジェクトを2025年6⽉20⽇(⾦)より始動しています。

「“ととのう”の⼀歩先へ」プロジェクト

「UL・OS」は、「健やかな肌こそ美しい」という考えから誕⽣したスキンケアブランド。肌本来の健やかさをサポートし、「化ける・装う」ではない⾃分らしい⽣き⽅を提案しています。

今回始動する「“ととのう”の⼀歩先へ」プロジェクトも、そんな「UL・OS」の想いと重なる取り組みに。サウナでの“ととのう”体験は⾃分⾃⾝と向き合う⼤切な時間ですが、サウナ後の肌はデリケートな状態であり、ケアが⼗分でないことも少なくありません。「UL・OS」は肌本来の健やかさを保つことで、より質の⾼い“ととのう”機会を提供します。

同プロジェクトでは、様々なサウナ施設とコラボレーションしたイベント「“ととのう”の⼀歩先へ COLLAB」を開催。また、サウナ研究家の草彅洋平⽒と⽇本サウナ学会代表理事を務める加藤容崇⽒による対談「“ととのう”の⼀歩先へ〜スキンケアとサウナの関係〜」も公開します。

“ととのう”の⼀歩先へ COLLAB

「UL・OS」とサウナ施設のコラボレーションイベント「“ととのう”の⼀歩先へ COLLAB」は、毎⽉26⽇(⾵呂の⽇)を中⼼に全国の“サウナの聖地” と称される施設で実施。第⼀弾は東京「サウナ&カプセルホテル北欧」で開催となっています。

イベント期間中は施設内を「UL・OS」のブランドカラーで装飾するほか、施設を利⽤する男性の方にサウナ後のスキンケアをサポートする「UL・OS」のサンプル(2mL×2種類)をプレゼントします。

※数量限定、なくなり次第終了となります。

期間:2025年6⽉26⽇(⽊)〜6⽉29⽇(⽇)

場所:東京都台東区上野7-2-16

施設URL:https://www.saunahokuou.com/

特別対談コンテンツ「“ととのう”の⼀歩先へ〜スキンケアとサウナの関係〜」

「“ととのう”の⼀歩先へ」プロジェクトでは、サウナ研究家の草彅洋平⽒と、⽇本サウナ学会代表理事を務めるサウナドクターの加藤容崇⽒による特別対談コンテンツ「“ととのう”の⼀歩先へ〜スキンケアとサウナの関係〜」を公開。「サウナ中の肌状態の真実」や「サウナ後すぐに保湿が必要な理由」など、サウナと肌の密接な関係について2人が語っています。

前編URL: https://www.otsuka.co.jp/ulos/sauna/special01/

後編URL: https://www.otsuka.co.jp/ulos/sauna/special02/

 

“ととのう”だけでなく、スキンケア体験を通してより良い体験を提供する「UL・OS」の「“ととのう”の⼀歩先へ」プロジェクト。サウナ好きの方はぜひ注目してみてください。

プロジェクト公式サイト:https://www.otsuka.co.jp/ulos/sauna/

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. サウナブームで増加する事故を防ぐ!日本サウナ・スパ協会が新ルーティン「ととのう 2.0」提唱

    2. 男性用スキンケアブランド「OCHER」、全国の温浴施設で使用体験キャンペーンを実施

    3. 【サウナブームの落とし穴】約7割の男性が温浴施設の利用後、保湿ケアを怠る実態!元資生堂ブランドマネージャーが手掛けるOCHERが新習慣を提案。4月19日から全国51の温浴施設にメンズ美容液を設置開始。

    4. 日本全国のサ室を巡るアウトドアカメラマンが厳選。サウナ特化型の入浴施設5選。【GO OUT 入浴友の会 その2】

    5. ミネラル温泉スパイベント「Night Wellness Marche 美泉夜市」にてmineral株式会社より「ポータブルONSENSAUNA」、「ポータブルONSEN」、「ONSENDROP」をご提供いただきました。

    6. メンズスキンケアブランド「OCHER」、「印象直しステーション」設置で日中スキンケアの効果を実証

    7. メンズスキンケアブランド「OCHER」、「印象直しステーション」設置で日中スキンケアの効果を実証

    8. 3月7日(金)は「サウナの日」 「サウナ×豆乳」“深~い、リラックス”体験を提供

    9. ミネラル温泉スパイベントで大好評だった「ポータブルONSENSAUNA」の一般発売が開始!~手軽に温泉を浴びることができる新しい美容家電~

    10. メンズスキンケアブランド「OCHER」、「印象直しステーション」設置で日中スキンケアの効果を実証

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.