starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

セルフで自由にハイトーンヘア!ドンキで先行発売「ハイトーンマニア」がすごい!


ダリヤは、Z世代の男女をターゲットにした新しいヘアカラーブランド「ハイトーンマニア」を発表。コンセプトは「ヘアカラーサイクルを自由に おしゃれなハイトーンヘアを楽しむ」で、3月中旬から全国のドン・キホーテにて先行販売されます。商品ラインアップには、カラーリムーバー、色落としシャンプー、ハイトーンブリーチ、ハイトーン用ヘアカラーが含まれています。特にカラーリムーバーは、セルフケアでヘアカラーを効率的に除去でき、次に染める色をきれいに楽しむことができます。ブランドの世界観を反映したパッケージデザインも魅力です。商品開発担当の山﨑駿氏は、このブランドを立ち上げた背景に、髪色を自由に楽しみたいという消費者の願いがあると説明しています。

ダリヤは3月中旬より、「ヘアカラーサイクルを自由に おしゃれなハイトーンヘアを楽しむ」をコンセプトにしたZ世代の男女へ向けた新ブランド「ハイトーンマニア」を全国のドン・キホーテで先行販売することを発表。セルフでもおしゃれなハイトーンヘアが楽しめるアイテムとして注目を集めそうです。

※一部店舗では取り扱いが無い場合があります。

新ブランド「ハイトーンマニア」は、「カラーリムーバー」、「色落としシャンプー」、「ハイトーンブリーチ(全体用)/(ポイント用)」、「ハイトーン用のヘアカラー」をラインアップ。この中でも、髪内部に定着しているヘアカラー染料を効率よく取り除くための脱染剤である「カラーリムーバー」を使用すれば、染まった髪の毛の色をセルフで落とすことが可能です。

 
「カラーリムーバー」は、ヘアカラーしてからしばらく経って色残りが中途半端な時、ヘアカラーが思った色にならなかった時、色残り(残留)を落として次のヘアカラーをきれいに楽しむことができます。

同社は「ハイトーンマニア」で髪色を自由自在に楽しんでもらうため、ハイトーンヘアだからこそのダメージや色の悩みを考えた処方を採用。セルフだと失敗するのではという不安がありますが、同社は「失敗の不安、使用のハードルを感じるハイトーンヘアだからこそ処方・付属品や容器仕様などで、できる限り使いやすい工夫をしました」としています。

さらにブランドの世界観を表現し、売り場で新鮮なイメージを与える形状や、デザインの提供を目指し、ハイトーンヘアの魅力を伝えやすいパッケージとなっています。

同社商品戦略二部の山﨑駿さんは、「皆さま、なりたい髪色があるのに、染料の残留が原因で思い通りのカラーにできなかった経験はございませんか?私自身も、サロンで髪色を変えようとした際に『以前に染めたヘアカラーの残留があるため、希望の色にするのは難しい』と言われた経験があります。髪色を自由に楽しみたい、気分に合わせて変えたい——。そんな想いを叶えられる世の中にしたいと考え、『ハイトーンマニア』を立ち上げました」と商品開発の経緯を説明。

続けて、山﨑駿さんは「『ハイトーンマニア』で特に注目していただきたいのが、脱染用の『カラーリムーバー』です。一般的なヘアカラー商品は、色を『入れる』ものですが、『カラーリムーバー<脱染剤>』は色を『落とす』ための商品です。カラー残留を落として次のカラーをキレイに楽しみたい方におすすめです。『カラーリムーバー<脱染剤>』を使用することで、髪色を自由に楽しむ選択肢を増やしてほしい——。そんな想いを込めて開発しました。『ハイトーンマニア』が、髪色を楽しむすべての方に届けば幸いです」と、「カラーリムーバー」の便利さを説明しています。

【ハイトーンマニア公式サイト】
https://hightonemania.jp/

【公式Xアカウント】
https://x.com/high_tone_mania

【公式Instagramアカウント】
https://www.instagram.com/high_tone_mania_official/

【公式TikTokアカウント】
https://www.tiktok.com/@high_tone_mania_official

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.