starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

根本改善から美しい体へと貢献し、治療を通して日本を活性化させたい


「全国の痛みや不調で悩んでいる人を片っ端から救っていきたい」。そう語るのは、大阪府大阪市で膝痛専門整体院を展開する豊田代表。多くの患者様から絶大なる反響が寄せられる豊田代表に、仕事にかける思いや今後の展望について聞いた。

■独立までの道

スポーツクラブと整骨院(トレーナーチーフ)でかけもちでアルバイト勤務し、2011年にダイエットやボディメイク専門のパーソナルトレーナーが多い中、痛み改善専門パーソナルトレーナーとして独立しました。独立3ヶ月後に某スポーツクラブで全国売り上げNo.1になる一方、自分自身が重症な関節痛で苦しんでいました。 自分と同じような悩みの深い方を助けていきたいという思いから、2016年に大阪初の膝痛専門整体院を立ち上げました。2018年からは全国の膝痛患者さんを救っていきたいという思いで技術セミナー、コンサル事業をさせていただいております。 

■整体への想い

私自身、学生時代からラグビー名門校でプレーをする中、怪我で毎日のように病院や治療院に行かなければならないほど痛みに悩まされていました。関節を痛めた時に正しい処置の方法や正しい改善の仕方も認知できていなかったのを覚えています。 

結果的に、社会人まで怪我や不調に悩み、満足にスポーツができる状態に回復することがなく、私の選手時代が終わってしまいました。 

その後も関節の痛みが取れることがなかったので、自分自身がセミナーに参加したり、本を読んだり、自分の体で試すことで、体の本質を理解することができました。 

理解できた嬉しさとまだまだ世の中に正しい知識が浸透していない怒りを感じ、自分で発信していく覚悟と同じ悩みを持った人を助けたいという想いで活動を始めました。 世の中の人達の健康を支えることが私の使命であり、身体の痛みや不具合を少しでも減らして医療費の削減にも貢献していけたら幸いです。

■膝痛専門のプロフェッショナルとして

業界で専門というと腰痛専門や肩こり専門が多いですが、根本改善には姿勢や動きの癖の改善が重要である と考えています。特に50代以降は膝痛に悩まれる方が多い中、なかなか解消されていない悩みもたくさんあります。私はその悩みと向き合い、膝から健康の大切さを伝えたいと思い、膝痛専門で活動しています。人間誰しも病名やネガティブなことを告げられると不安になると思います。そのメンタルが症状に影響することもあります。 

ただ逆に言うと、改善されたり治る可能性を感じると、前向きにお体と向き合うことができるので、患者様には専門的な説明と知識をしっかりと伝えることを大切にしています。 

■治療を通して日本を活性化させる

開業当初から思いは一切変わらず、全国の痛みや不調で悩んでいる人を片っ端から救っていくのが私のミッションです。そのためには、痛みや不調を改善させるための知識や技術の研究を行い、それを治療家、整体師、運動指導 者の方に伝え、更なる技術力向上に貢献するために、私が伝えられることは全て伝えていきたいです。まだまだ一時しのぎの対症療法が中心の治療も多く、痛みを繰り返すケースもたくさんあります。私は、根本的に痛みが改善することを世の中に伝え、医療費の削減、健康的な美しい体に貢献し、一人一人が活動的に、そして日本をもっと活性化させていきたいと思っています。 

 

大阪重症膝痛専門整体院ひなた 
代表 豊田 啓太(とよだ けいた) 

HP:https://itamikaizen0312.com/

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.