starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

日本初の深睡眠とレム睡眠にダブルで働く睡眠サプリメント「レムウェル」が3月14日に新発売!発表会にはTV-CMに出演している女優の中村ゆりさんも登場。


小野薬品ヘルスケア株式会社は睡眠サプリ「REMWELL(レムウェル)」を2022年3月14日(月)より発売。同時に女優・中村ゆりさんを起用したTV-CMを全国でオンエア開始する。




発表会の翌日が中村さんの誕生日だったこともあり小野薬品ヘルスケア株式会社 代表取締役社長 野田氏から花束が贈呈された。




人生の3分の1の時間が当てられている欠かせない睡眠。レムウェルは「DHA」「EPA」「DAGE」の3つの成分を独自配合した日本初の深睡眠だけではくレム睡眠にもダブルで働く、機能性表示食品だ。


50年間、脂質研究をしてきた小野薬品ヘルスケアは脂質の力で健康に寄与したいと脂質研究のパイオニアとして挑戦をし続けている。その中でこのサプリメントは水産機能性素材のリーディングメーカーであるマルハニチロとの共同開発で実現した。


良質な睡眠には深い眠りである深睡眠と夢を見るなど体は休んでいるが、脳の活動は動いているレム睡眠のサイクルや量、バランスが重要。ストレスや加齢などによりこのバランスは崩れ、深睡眠とレム睡眠が短くなり、睡眠の質が悪くなる。良質な睡眠には睡眠前半に深睡眠が確保されていること、ノンレム睡眠とレム睡眠の訪れるサイクルが安定していること、睡眠中盤から後半にかけてレム睡眠の量が確保されていること、レム睡眠が覚醒などで途切れないことなどが挙げられる。




そのような中「イクラオイル」と「深海サメ肝油」に着目。イクラから抽出したイクラオイルのDHAには青魚などから抽出したDHAと異なり、リン脂質が40%も含まれている。DHAはリン脂質に統合した形が血液脳関門を通過しやすく、睡眠をつかさどると言われる中枢に届きやすいことから睡眠ホルモンを促進してくれ、良質な睡眠に導いてくれるわけだ。そしてイクラオイルにはEPAも含まれ、血液をサラサラにして、脳の血管にも働きかけてくれる。深海サメ肝油から抽出したDAGEは抗酸化作用があると考えられている脂質で若々しさをサポートしてくれる。


更にレムウェルの他の特徴としては睡眠の質を向上させるだけでなく、日中にも働きかけてくれるところだ。日中の眠気を軽減させ、不安感・緊張感などの気分の落ち込みを和らげてくれる。飲みやすいソフトカプセルなのも持ち運び便利で習慣化しやすいのも魅力的だ。





最後に中村さんの良い睡眠のためのこだわり3か条を聞くと「体を温める」「アロマオイルを焚く」「犬をモフモフする」だそう。自分の中のルーティンにレムウェルをプラスしていくと更に良質な睡眠が得られそうだ。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.