starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

女性にウザイと思われている!気をつけるべき話し方5選


女性が話をしていて「ウザい」と思ったり「嫌な気分になる」と思われたりする、注意すべき5つの話し方をご紹介します。相手に良い印象を与えたい方はウザいと思われない話し方を覚えておきましょう!

①会話を弾ませようとしているのに『面接官』のようになる

女性との会話を弾ませようとして「趣味は?」「何の仕事をしているの?」など、相手に質問をするのに自分の話をしないため、会話に進展せず面接官のような硬い印象を与えてしまうことがあります。「自分のことは喋らないのに女性にばかり話を振ってくる面接官のような面白くない人」という印象を与えてしまうので注意しましょう。

②自分のことばかり話す

①の面接官とは逆に、自分のことばかり話して女性に会話をさせない男性にもウザいと感じさせてしまいます。自信に満ちている男性は魅力的ですが、会話のキャッチボールを楽しめない男性にはマイナスな印象を抱いてしまいます。

③相槌のレパートリーが少ない

女性の話を盛り上げようと相槌をしているのに「へぇ〜」「ふ〜ん」だけの相槌を繰り返していると「私の話、面白くないのかな?」と不安になって会話の楽しさが半減します。

また高圧的な相槌の「それで?」という相槌も、女性にウザいと思われてしまうので気をつけましょう。

④会話中もスマホに夢中

会話を楽しんでいるのに、スマホの画面をずっとみている男性と会話をすると「私に興味がない」という印象を与えてしまいます。どうしてもすぐに返信しないといけない場合は、一旦会話を止めて用事を済ませた後、女性との会話を楽しみましょう。

⑤アドバイスばかりで『批評家』のようになる

女性は自分の話を真剣に聞いてもらい、肯定的に受け止めてくれることを期待して会話をしています。アドバイスが欲しいのではなく、共感してほしい気持ちが強いため的確なアドバイスを求めているわけではありません。

そのため『批評家』のような返答をされるとテンションも下がってしまうので注意しましょう。

話し方に注意して良い印象を与えよう!

女性のテンションが下がってウザいと思われてしまう話し方を5つご紹介しました。どれも女性にマイナスなイメージを与えてしまうポイントがあるので、気をつけましょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.