starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

イケメンがモテるとは限らない!イケメンでもモテない男の特徴


「イケメンなのにいつも彼女がいない」「イケメンなのにどうしてモテないんだろう」と不思議に思う男性っていますよね。実はイケメンがモテるとは限らないんです。むしろ世の中にはイケメンが苦手という女性も多いのが現実。ここでは顔がいいのにモテない男の理由をご紹介します。

・イケメンすぎる

国宝級のイケメンはイケメンすぎるが故に女性が近づいてきません。女性側が話すだけでも緊張してしまうので、お付き合いするという関係までになかなかいきません。また、どうせ彼女持ちと思われ、女性が距離を縮めようとしません。

男性側に非があるわけではありませんが、たまに顔が完璧すぎるが故に女性が近づきにくいといった理由でモテない男性もいます。

・女癖が悪いイメージ

多くの女性がイケメンに対して「チャラい」「女好きそう」といった女癖の悪いイメージを持っています。皆がみなそうではないのですが、やはり顔が良いことを理由に女性を誑かす男性が多いのも確か。

そのため、勝手にイケメンに対する敵対心が芽生え、イケメンを拒絶している女性も多いのです。

・身だしなみを気にしない

顔はいいのに、髭や神を伸ばしっぱなし、服装もイマイチな男性って結構います。もったいないとは思うのですが、それをプロデュースしてあげるほど女性は暇ではありません。

こういった身だしなみに無頓着な男性は不潔なイメージも付きまとい、さらにモテから遠ざかります。身なりを整える、これはイケメンでも最低限のエチケット。

・自分に自信がなくネガティブ

女性は自信がありポジティブな男性が好きです。いくらイケメンでも自分に自信がなく、いつもネガティブな男性には惹かれません。

女性は男性にリードしてもらいたい生き物。自信のない男性の前では自分がリードせざる得ません、それだと男女の関係というより姉御、弟分といった兄弟のような関係になってしまうので、イケメンであっても恋愛感情は生まれないのです。

・女心が理解できない

若い頃から、顔だけでモテてきたという男性。そういった男性は、女性に苦労したことがなく女性心を分かろうとしなかったため、大人になっても女性心が理解できず、配慮がかけています。若い頃はモテていたのに大人になってモテなくなったというパターンです。

女性も、若い時はただ顔がいいイケメンと付き合えればよかったのですが大人になるとそうはいきません。この先長い間共にすると考えた時、イケメンでも女性心を理解できない男性は御免です。

・男性を感じさせない趣味

料理男子、美容男子と言われる、男性を感じさせない趣味を持つ男性。このような男性は美意識が高くルックスが良い人も多いです。

しかし、このような男性とは美容ネタで話が盛り上がるばかり、男性と話しているより同性と話している感覚に近いので女性が男として惹かれるのは少ないです。イケメンだけど友達止まりになってしまいます。

イケメンだからモテるとは限りません、むしろ世間のイケメンに対するイメージのせいで苦労している男性も多いです。どれだけ外見に気を使っても内面がどうしようもないと女性は寄ってきません。外見を磨くのもいいですが、内面にも気を付けたいところです。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.