starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

話し下手なら流れを掴む!女性と会話が楽しめるトークスクリプトを紹介


話し下手で会話が続かないという悩みを抱えている男性におすすめなのが「トークスクリプト」という台本を作る方法です。ある程度会話の流れを掴んでおけば、話が詰まったときにも対応できますよ!女性の気持ちを掴むトークスクリプトの内容をお伝えします。

【ステップ1】学生時代の話や仕事の話

まずは女性の学生時代の話や仕事の話をして、話の流れを掴みましょう。「〇〇(部活や職業)やってそうだね」という会話して、相手の好きなことや現在の状況を少しずつ知っていきましょう。

【ステップ2】休日の過ごし方

学生時代の話や仕事の話の後には、休みの日の過ごし方について聞きます。「〇〇(部活や職業)って大変そうだね〜。そういえば休みの日はどんなふうに過ごしているの?」と流れるように、会話を続けましょう!

【ステップ3】女性の性格の話

次は休日の過ごし方の話から、女性の性格について深掘りしていきましょう。女性が「休日はショッピングに行く」という過ごし方をしているなら「新しいものが好きなんだね」というように特徴を会話に盛り込み、女性の性格の話に自然と切り替えましょう。

【ステップ4】女性の恋愛観の話

相手の性格が掴めてきたら、本題である恋愛の話に移ります。いきなり恋愛の話をするよりも、相手の性格や好きなことを知った上で恋愛観について聞く方がより自然に聞き出すことができます。

「〇〇さんは素直な性格だから、付き合ったら相手の人としっかり向き合えていい関係が作れそうだね」というように、相手の性格を話に盛り込めば自然と相手の恋愛観を聞き出すことできますよ!

【ステップ5】女性が過去に経験した恋愛の話

恋愛観の話まで聞ければ、過去にどんな恋愛経験をしてきたかも聞き出しやすくなります。女性の恋愛観を聞き出した上で、質問することで今までの恋愛経験や、失恋談などを知ることができます。

恋愛のトークスクリプトを作れば会話下手でも会話の流れを掴める

女性から話しやすいと思われ、好印象を得やすくなるためにも「トークスクリプト」を作れば焦ることなく会話を楽しむことができます。相手もスムーズに会話が進むので「気が合うな」という印象も得られるので、トーク力に自信がない男性にはおすすめの方法です。

この5つのステップを踏んで、会話全体の流れを掴んでおきましょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.