starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『浅はかなシンデレラたちの婚活大戦争2』小倉ゆうかインタビュー「監督が描く嫌な女子の解像度が高くてすごいんです(笑)」



大反響を集めた小倉ゆうかさん主演の婚活バトルショートドラマの続編、『浅はかなシンデレラたちの婚活大戦争2』が、現在BUMPオリジナルショートドラマとしてBUMP独占で配信中です。



婚活パーティに再び参戦することになった主人公・香川菜々を小倉さんが続投し、再び婚活戦線に舞い戻る女たちの、嘘と欲望が渦巻く史上最も過激な心理戦が繰り広げられます。


そしてシーズン2の配信から3週間後の8月5日(水)には、続編となる『浅はかなシンデレラたちの婚活大戦争3』も配信開始に。自身の代表作といっても過言ではない本シリーズについて小倉さんに話を聞きました!



●前作『浅はかなシンデレラたちの婚活大戦争』は大反響で、シーズン2、3と続く人気ですが、この現象はどう受け止めていますか?


役柄の印象が強く付きすぎると思ったので、婚活バトルの港区女子って最初はどうなのかなと思ったのですが、最近はどこに行っても「あの港区のドラマ観たよ!」と言われるので、だんだんうれしくなってきました(笑)。なので、今はもっと広まればいいなと思っています。



●名刺代わりと言いますか、代表作になったと言ってもいいかも知れませんね。


うれしいです。これまで代表作という代表作は、確かになかったと思うので、ここまでどこに行っても言われるような作品はなかったんですよね。お仕事、家族、友だち、どこに行っても言われる作品は初めてなので、ショートドラマだから切り抜きがよく回るということも関係していると思いますが、これが代表作になっているのかと自分でも思います。



●婚活パーティに再び参戦することになった主人公・香川菜々を続投されましたが、役柄についてはどう受け止めていますか?


港区でチヤホヤされていた女子が婚活を始めて、そこでいろいろなことがあり、菜々というキャラクターが、わたしの中で深みが出てきました。背景をはじめ、シーズン1での出来事の過去だったり、ちょっとずつ菜々を理解できたような気がしています。


●今回の記者発表会ではご自身でも怪演と言われていましたが、今回も期待してよいでしょうか?


「オーバーにお願いしますという指導も入るのですが(笑)、シーズン1から今回のシーズン2、3にかけて、菜々の役柄がちょっとずつわかってきたということもあり、演じやすくはなってきたかなと思っています。



●シーズン2、3は、どのような内容になっていくのでしょうか?


菜々も経験を重ねていくので、少しずつ成長していきます。シーズン2も婚活パーティーが主な舞台というのは変わらないけれど、女性同士の争いだけじゃないですね。そしてシーズン3は、まさかの連続です(笑)。


本当に小林令奈監督のことをわたしは天才だと思っていて、いろいろなキャラクターの女の子が出て来るんですよ(笑)。「こんな人いる!」みたいな感じになると思います。シーズン3に出て来るキャラクターも面白くて、小林監督はどこで情報を得ているのかっていうくらい、あるあると言うか。解像度が高くてすごいです(笑)。なので共感できるんです。



●確かにどう調べているのか、観た方の共感度が高いですよね。


詳しくはわからないけれど、街コンとかに潜入しているのかもしれないですね(笑)。でないと、あの解像度は出ない気がします(笑)。


●そのほか、この婚活バトルドラマの魅力は何でしょうか?


どこかにいる、会ったことあるよねという女の子がいっぱい出できますが、だけど彼女たちのかわいい部分、キャラクターとしての愛される部分も描かれる作品なので、観ていてムカつくだけじゃないようなところも面白さのひとつかなと思います。エピソードによってはスカッともするので、全部の感情で楽しめるところが魅力じゃないでしょうか。



●撮影時、ショートドラマならではの特色は何かありますか?


展開がどんどん進むので、演じていて感情を作る部分では、普通のドラマだと時間をかけられると思うのですが、ショートドラマは短くまとめキュッとしないといけないことですかね。普通のドラマだとセリフを言いながら感情が出て来るものも、ショートドラマの場合は、撮る前にある程度しっかり準備して撮るみたいな感じも特徴なのかなと思います。



●改めて『浅はかなシンデレラたちの婚活大戦争』シリーズに出会ってよかったなと思うことは何でしょうか?


やっぱり代表作と言えるようなものに出られたことと、切り抜きの印象がよくなさすぎて、会った人全員に「話すとこんなにいい子なの?」と言われるんです。それが、この役をやってよかったことですね(笑)。


あとは出る前の数年間はお芝居をやっていなかったので、最初は「どうなるんだろう?」「できるかな?」と思っていたのですが、客観的に自分のことを観ることが出来て、改善点も見つけられたので、今回のシーズン2では、ちょっとだけ前向きに演じることができました。



●今後の目標について教えてください。


お芝居をどんどんやっていきたいです。その中でもアクションや、以前から言っているですが、ガールズラブ作品を観るのが好きなので、そういう作品に出てみたいです。ダンスもやっていたので身体を動かす系など、そういうジャンルに挑戦していきたいです。


●今日はありがとうございました!



■公式サイト:https://www.bump.studio/lists/asahakanashindereratachi [リンク]


■ストーリー


結婚相談所を開いた早川夫妻の勧めで、婚活パーティに再び参戦することになった主人公・香川菜々。そんな菜々の前に立ちはだかるのは、豊満ボディにかきあげ前髪のCAの小泉ヴィヴィアン有紗、おっとり母性の塊に見せかけた保育士の小日向遙、そして、自尊心の塊のインフルエンサーの猫田マアリ。


そんな自称ハイスぺ妖怪たちが蔓延る婚活パーティに、馬主バッヂをつけた超イケメン・中山真二が舞い降りた!


個性豊かな婚活女子たちは、真二を巡って、熾烈な戦いを繰り広げることとなる。


容姿だけはいいのに一味も二味も癖のある女性たちが繰り広げる、妖怪同士の化かしあい、騙くらかしあい、たぶらかしあい、なんでもありの婚活大戦争が、いざ、始まる!



■作品概要


作品名:『浅はかなシンデレラたちの婚活大戦争2』

配信開始日時:2026年7月15日(水)19:00(全20話)

配信先:ショートドラマアプリ「BUMP」

作品詳細ページ:https://emolebump.go.link/gMihk


(執筆者: ときたたかし)


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 【インタビュー】小倉ゆうか、「次はどんな怪演ができるのか楽しみでした(笑)」 大ヒット作続編『浅はかなシンデレラたちの婚活大戦争2』

    2. 家ではロシア語で会話!注目俳優・倉須洸「新しい挑戦をした結果が今ここに居る自分」ドラマ『イケないマネジメント術』撮り下ろしインタビュー

    3. 長谷川慎(THE RAMPAGE)×古屋呂敏 新ドラマ『恋をするなら二度目が上等 season2』放送決定! 8/27(木)【放送直前・ファンミーティング】開催!!

    4. 夫の行動が怖すぎるドラマ『産まない女はダメですか? DINKsのトツキトオカ』予告公開!前日譚のTVer配信も決定

    5. 【オーバーラップ文庫オールスター大集結SP 2025 第2弾】7月20日「ABEMA」で独占無料放送のスペシャル特番出演者第2弾&番組詳細も発表!特番前には無料振り返り一挙放送も決定!

    6. ドラマ『あざとかわいいワタシが優勝』大友花恋&船津稜雅インタビュー「自己表現としての“あざと可愛さ”はカッコいい」

    7. TVアニメ「花ざかりの君たちへ」第2期PV解禁、主題歌はOmoinotake!

    8. 6組のカップルが“お試し破局”をして共同生活…!『隣の恋は青く見える -Chapter TOKYO-』最終話12/28配信

    9. 二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)×池田直人(レインボー)  『Make up ×××〜美しきサレ妻メイクの逆襲〜』 配信開始2週間の視聴数【歴代1位】を記録!!

    10. 渡部秀×齋藤璃佑 警官BLドラマ『キスは捜査のあとで』第1話キスシーン・“壁ドン”&“足ドン“裏話告白!目の前で手錠かけチャレンジも披露

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.