starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ドラマ『なんで私が神説教』の塁役、秋公開の映画『愚か者の身分』で注目度大! 俳優・林裕太の魅力


毎週土曜に放映される日本テレビ系列のドラマ『なんで私が神説教』で、林裕太が演じるキャラクター西畑塁が視聴者から称賛されています。第7話では、西畑塁が野球部を退部した背景や彼の野球への想いが描かれ、俳優林裕太の繊細な演技が話題となりました。林の演技力には「塁にしか見えない」と高く評価する声が多く、彼が演じる塁の内面的な葛藤が視聴者の心を打ちました。また、林裕太は10月公開予定の映画『愚か者の身分』でも主要な役を務め、今後の活躍が期待されています。

毎週土曜日に日本テレビ系列で放送中のドラマ『なんで私が神説教』。広瀬アリスさんを演じる麗美を主人公に、生徒と先生の本音と建前、「なんで私が?!」の悲鳴が入り乱れる先生たちのリアルを交えたリアル学校エンターテイメントとなっています。

5月24日放送の第7話にて、西畑 塁を演じる俳優・林裕太さんの演技が話題を呼んでいます。

林さん演じる西畑 塁は、とにかく明るくてお調子者でムードメーカー。スポーツ特待生として名新学園に入学したが、ある理由で退部し、心に何かを持っていそうで…というキャラクター。

第7話では、補習授業を受けるはずが「やる気がしない」と授業をサボり、野球部の練習をボーっと眺める姿が描かれ、麗美は彼と対峙するのだが…。普段は明るく、高校生らしい振る舞いを見せていた塁に起きた辛い出来事や野球部への想いが語られ、視聴者からは、

「塁の野球への想いが分かって良い回だった」
「林さんの塁にしか見えない演技力が凄かった」
「塁に『忘れろ』と神説教の静が良かった」

と称賛のコメントが相次いでいます。

ティーンの揺れ動く心情を繊細な演技で表現した林 裕太さん。2000年生まれの現在24歳で、20歳から本格的に演技活動をスタートしています。学生時代は陸上部に所属し長距離走に取り組んでいたという林さん、野球に打ち込む塁のキャラクター造詣も、自身の経験が活かされているのかもしれません。

林さんは劇場作品でも数々の話題作に出演。昨年公開され、話題を呼んだ映画『HAPPYEND』にて、アタちゃん役を好演しました。10月24日より公開となる映画『愚か者の身分』では、北村匠海さん、綾野剛さんと共に重要なキャラクター・マモルを熱演しています。

『愚か者の身分』は、第二回大藪春彦新人賞を受賞した西尾潤の同名小説(徳間文庫)を原作とし、現代日本に生きる若者たちと隣り合わせにある“闇ビジネス”をテーマに描く逃亡サスペンスです。「自分とは無関係に見える若者たちの行動の背景に、何があるのか?」という問いに目を向けることで 現代社会の「歪み」を浮き彫りにします。

現在放送中のドラマ『なんで私が神説教』、そして2025年下半期の注目作品である『愚か者の身分』。林裕太さんの活躍に期待が高まります。

※画像は『なんで私が神説教』公式Xより引用。
https://x.com/kamisekkyo_ntv [リンク]

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.