starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

“チョンシー”の怖さは「他のブラムハウス作品と違う」 ジェイソン・ブラムが語る『イマジナリー』の魅力[ホラー通信]


『イマジナリー』は、ブラムハウス・プロダクションズが制作した最新のホラー映画で、11月8日から公開されます。映画に登場するキャラクター、チョンシーは、主人公の少女アリスが引っ越し先の地下室で見つけた古びたテディベアです。彼女の孤独を癒す遊び相手となるも、次第に恐るべき本性を現し始め、恐怖を招く存在に変貌します。製作総指揮のジェイソン・ブラムは、チョンシーが「我々の“想像力”によって形作られる特異なホラーキャラクター」であることを強調し、それが物語に深みを与えていると述べました。また、魅力的なキャラクターを生み出すには、自分の心に響くパーソナルな感覚を大切にすることが重要であると語っています。

可愛らしいテディベア“チョンシー”をめぐるホラー映画『イマジナリー』が11月8日より公開。製作を務めたブラムハウス・プロダクションズのジェイソン・ブラムが、本作のキャラクターの魅力と、観客を惹き付けるキャラクターを作り出す秘訣について語った。

低予算で良質なホラー映画を次々と世に送り出し、2000年代以降のホラージャンルを豊かに彩ってきたブラムハウス。近年では、高性能すぎるあまりに惨劇を引き起こすお友達AI人形のミーガン(『M3GAN/ミーガン』)や、人気ゲームを実写化した『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』の“夜になるとひとりでに動き出す”アニマトロニクスのマスコットといった、可愛いからこそ不気味さが際立つキャラクターが印象に残る。『イマジナリー』に登場するチョンシーも、彼らと肩を並べる存在になりそうだ。

チョンシーは、アリスという少女が引っ越し先の地下室で見つけた古びたテディベア。とある事情で実の母親と離れ、寂しさを抱えているアリスにとって、チョンシーは格好の遊び相手となる。

一見ただのぬいぐるみだが、どこか生気を感じさせる非対称の瞳を持ち、ときおり不気味な表情を覗かせるチョンシー。アリスに寄り添う存在ながら、次第に恐るべき本性を現し始め、想像だにしない恐怖をもたらす。ジェイソン・ブラムは、そんなチョンシーについて「ブラムハウス作品の歴代キャラクターリストに加えるのにふさわしい」と自信を見せる。

ブラムは「それぞれの作品にユニークな要素があるが、『イマジナリー』が他のブラムハウス作品と違うのは、チョンシーという印象的なテディベアがもたらす恐怖が、我々の“想像力”だけで形作られるという点なんだ」と語り、チョンシーが特異なホラーキャラクターであることを強調する。「そういった要素が物語に複雑さと奥行きを与えるとともに、キャラクターへの共感を深め、緊張感を一層明確にさせている」

また、記憶に残る魅力的なキャラクターを作り出す方法については、「もし、何か象徴的なものを探そうとしてもうまくいかないと思う。どこか自分の心に響くものを探さないといけないんだ」と言い、パーソナルな深い感覚を大事にすることこそが、多くの人の心を動かす秘訣であることを明かした。

『イマジナリー』
11月8日(金)より全国公開

『イマジナリー』日本版ポスター

© 2024 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 映画『イマジナリー』愛と狂気のぬいぐるみ“チョンシー”にインタビュー 「死ぬまでずーーーっと、みんなといっしょだよ」[ホラー通信]

    2. ブラムハウス作品の肝は“家族ドラマ”だった 『ゴジラ-1.0』からインスピレーションも!

    3. 恐怖のクマちゃん“チョンシー”が恐怖へいざなう……『イマジナリー』×「台場怪奇学校」コラボお化け屋敷を体験してきた!

    4. “おもてなし”スリラー『スピーク・ノー・イーブル 異常な家族』不幸を隠して幸せなフリ…今の家族問題を描いた理由を明かす

    5. あの名作から友達と観たいオシャレな一本まで! ハロウィンシーズンに観たい「おすすめホラー映画」

    6. ストップモーション・アニメ・ホラー映画「ストップモーション」 不穏さMAXな場面写真13点が解禁

    7. 子供の拙いダンスにブチギレ…… 『スピーク・ノー・イーブル 異常な家族』ジェームズ・マカヴォイが怖すぎる本編映像[ホラー通信]

    8. 映画『悪鬼のウイルス』村重杏奈インタビュー 「真っ白な状態からひとつのキャラクターを作り上げてく作業は本当に難しかった」

    9. 生粋のホラー好き監督が女性視点で描く『オーメン:ザ・ファースト』BD特典映像 「恐怖にのまれる感覚を体験してほしい」[ホラー通信]

    10. 実在の心霊スポットをめぐる韓国ホラー『ヌルボムガーデン』監督インタビュー 「どんな一面が隠されているのか、想像を膨らませた」[ホラー通信]

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.