環境先進国ドイツ生まれのサステナブル・ハウスケアブランド「フロッシュ」から、手肌へのやさしさそのままに、洗浄力・泡立ちを大幅に向上させた、日本オリジナル製品『フロッシュ食器用洗剤プレミアム』が登場。「『フロッシュ®食器用洗剤プレミアム』発売記念発表会」を2024年10月3日(木)にアーバンドック ららぽーと豊洲 1Fセンターエントランス 特設ステージにて開催し、霜降り明星・せいやさんがゲスト登壇しました。
昨年第一子が誕生したせいやさんは普段の家事について、「基本は妻がやってくれていますが、唯一僕はゴミ出しと食器洗いをして、家族のポイントを稼いでます!」と回答。食器洗いについては「洗剤をつけすぎないことを意識しています。最近赤ちゃんがミルク飲んだりで結構ベチョベチョになったりする洗い物が多いので、洗剤をつけて水に浸したりしています。」と食器洗いのこだわりを明かしました。また、思い出深いお皿洗いに関するエピソードは?という質問には、「バイト時代はずっと飲食店でした。洗い物ばかりしていました。一度棚を倒して40枚の皿を連続で割ってしまったこともあります!」とコメント。せいやさんらしいエピソードで笑いを誘いました。
新商品の『フロッシュ®食器用洗剤プレミアム』を使って、実際に食器洗いを体験してもらうシーンも。「プレッシャーすごいわ!こんなにカメラ向けられて洗い物することないから緊張する!」とかなり緊張された様子でしたが、カレーの油汚れがついたお皿を洗うと、「これすごいわ。ワンプッシュで泡立ちがすごい!結構な汚れがついたお皿でも、力を入れずに簡単にガンガン汚れが落ちます!僕でもこんなにきれいにお皿が洗えるのはすごいです!!めっちゃいい香りもする!」と、洗浄力だけでなく香りもご体感された様子でした。1枚目のお皿を洗い終わったタイミングで、MCに「洗い上がりいかがですか、武田鉄矢さん?」と振られると思わず「フロッシュはワンプッシュで使える!!!!ワンプッッッッッシュ!!!!」と豪快にものまねを披露。さらに、2枚目のお皿洗い後には、坂田師匠のものまねを振られるも、全力で披露いただき会場を沸かせました。
続いて、3枚目に洗い終えたお皿を見ると、『せいやさんの目指す二刀流は?』という文字が浮かび上がり、さすがのせいやさんも「なるほど、、、」とすこし困惑しながらも、「昭和と令和の二刀流!」と回答。この理由について、「私は昭和カルチャーが大好きで、ものまねとか70年代かってくらいやっているので、これから10年20年30年と、師匠とか昭和のカルチャーをこの令和の時代に伝えていきたいと思います!」せいやさんらしいご自身の芸へのこだわりを語っていました。