コカ・コーラシステムが、都内の東急プラザ原宿「ハラカド」の屋上テラスにて、21日までの期間限定で『綾鷹 雲海イマーシブ茶会』を開催している。同所で9日、お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァとタレント・山之内すずを迎えトークセッションが行われた。
都会で雲海が楽しめる癒し空間に
▲雲の上から大都会を見下ろす雲海スポット
同イベントでは、7年ぶりにブランドリニューアルし、淹(い)れたての1杯目のような味わいへと進化した「綾鷹」を体験でき、同商品も無料配布される。「ハラカド」は、原宿・神宮前交差点の一角に4月に開業したばかりの新商業施設。“映えスポット”でもある緑豊かな屋上テラスからは神宮前交差点を見下ろすことができ、絶景空間となっている。
▲空に浮かぶ雲の上でくつろぐかのようなインパクトのある画が撮れるスポット
▲鏡に映し出された無数の空と、心地よい雲に抱かれる非日常の空間
若者の消費トレンドとして“デトックス”が注目されている今年。背景には、高原や川などの自然を好むZ世代がSNSに「#自然界隈」とハッシュタグを添えた投稿をすることでブームになっている。
そこで同イベントでは、雲と同じ大きさの水粒を発生させるミストと、噴出した煙を冷却して発生させたスモークで雲海を造り出した。雲海の中で自然を感じながら、緑茶を味わえる極上の癒し体験を楽しんでもらおうというものだ。
ゆりやん&山之内すず「綾鷹」飲んでリラックス体験
雲海の中で「綾鷹」を楽しんだ山之内は「雲海でお茶なんてしたことがないので、まさか原宿で体験できるなんて」と驚きの表情。ゆりやんは「綾鷹飲んで、落ち着いて、落ち着いて行きやー!」とギャグで感想を述べる。
「自分のリズムを取り戻したいと思う瞬間」についてフリップトークした2人。ゆりやんは「人に気を遣っている時」と回答し、「この人に気に入られたらうまくいくかな?とか思ってグッって行くと、全然自分らしくできない。なので、気を遣わずにやる事が自分らしくできて、自分のリズムで人と仲良くなったりできる」とコメント。
山之内は「季節の変わり目」と回答し、「特に春は、ちょっと心がぐらつきやすかったり、色んな事を考えて空回りしたり、ミスしちゃったりする事が、すごく多いなと感じる」とコメント。「そういう時に一息ついて、もう一回考えると、またいい考えが出せるのではないかと思います」と自身のリラックス法を語った。
▲「綾鷹」を配布するカウンター
“映えスポット”で都会の風景を眼下に眺めながら、雲海の上でひと息ついて自分のリズムを整えてあげるのは、心を新たに前向きな気持ちとなるに違いない。