人気YouTuberのHIKAKINさんが19日、睡眠ゲームアプリ『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』(iOS/Android)のリリースを記念したイベントに登壇。錦鯉(長谷川雅紀さん、渡辺隆さん)、丸山桂里奈さんと共に睡眠をテーマにしたトークセッションに参加しました。
「睡眠のエンタメ化」を目指し開発された『ポケモンスリープ』は、プレイヤーが「眠る」ことで集まる様々なポケモンの寝顔を観察し、図鑑の完成を目指すゲーム。遊びながら、自身の睡眠状態を計測・記録・分析することができます。
事前に『ポケモンスリープ』を体験したというHIKAKINさんは、睡眠時間は短いものの睡眠リズムとしては安定しているという結果に「寝る時間や寝付く時間を気にしていなかったですが、数字で見ることができてびっくりしました」とコメント。
『ポケモンスリープ』の監修を務めた株式会社S‘UIMINの柳沢先生から「6時間程度は睡眠時間を確保してほしいです」とアドバイスを受けると、「絶対寝ます。もっと寝ていると思ってたんですけど、寝つきが悪くて……そういうのに気づけたので良かったです」と感想を語っていました。
また、睡眠にまつわるエピソードでは、下積み時代にベッドやマットレスがなく敷布団で寝ていたら、「汗っかきで床を腐らせたことがある」というエピソードを披露。会場から驚きの声が上がっていました。
『ポケモンスリープ』は7月20日より配信を開始しています。
睡眠ゲームアプリ『ポケモンスリープ』を先行体験 →チュートリアル中に「寝よう」と指示されて笑ったhttps://t.co/8mOdp3kFjh
—ガジェット通信(公式) (@getnewsfeed) July 13, 2023