『ハロウィン』(78)の続編3部作最終章『ハロウィン THE END』が現在公開中。シリーズの顔であるローリーを演じてきたジェイミー・リー・カーティスにフォーカスするメイキング映像が解禁された。
ジェイミー・リー・カーティスは19歳のとき、シリーズ第一作目の『ハロウィン』(78)に主演。恐怖に怯え、涙しながらも殺人鬼に立ち向かうローリーの姿はこのシリーズのアイコンとなった。今回の続編3部作は、トラウマを抱えたローリーとハドンフィールドの町にもたらされる再びの恐怖を描いており、ローリーと殺人鬼マイケル・マイヤーズの因縁に終止符を打つ最終決戦も含まれている。
映像には、ジェイミー・リー・カーティスや監督・脚本のデヴィッド・ゴードン・グリーンが登場。彼らのインタビューとともに、カーティスがムードメーカーであることが分かる和気あいあいとした撮影現場の様子や、スリリングな本編映像を見ることができる。一作目を彷彿とさせる青いブラウスに身を包み、マイケルとの最終決戦シーンに臨むカーティスの姿がなんともエモーショナルだ。映像の最後にはカーティスのクランクアップの様子も。「ローリーに別れを告げるのはつらい」「私にとっては感動的な映画なの」と涙ぐみながらその想いを吐露している。
『ハロウィン THE END』
TOHO シネマズ 日比谷、渋谷シネクイントほか全国公開中
配給:パルコ ユニバーサル映画
(C)2022 UNIVERSAL STUDIOS