starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「そろ谷のアニメっち」とコラボした日清焼そばU.F.O.さん、タイパ重視の倍速再生CMを公開してしまう


「日清焼そばU.F.O.」が人気YouTubeチャンネル「そろ谷のアニメっち」とコラボ。3月8日(水)より、新テレビCM「そろ谷U.F.O.食べたやろ篇」(15秒/30秒)を全国で放映開始しました。

人気アニメのシュールな掛け合いがさく裂

DLE所属のクリエイター「そろそろ谷川」がひとりで脚本・監督・キャラクターデザイン・声優をこなす「そろ谷のアニメっち」は、個性的なキャラクターがリズミカルでシュールな掛け合いを繰り広げる短編アニメーション。新しい笑いを求める若者を中心に支持され、お笑い芸人やインフルエンサーがSNSで紹介するなど注目を集めています。

新CMの30秒版では、用事を済ませて部屋に戻ってきた男性が、部屋の中に漂う濃厚なソースの香りに気付き、「日清焼そばU.F.O.」を黙って食べたのではないかと女性を問い詰めるところからストーリーが展開。自分の香水の香りだと言い張ったり、ヤバい組織=日清に脅されて食べただけといった突拍子もない発言を繰り返すボケ役の女性と、鋭くツッコむ男性という漫才のようなやり取りが30秒に詰め込まれています。

日清焼そばU.F.O. CM「そろ谷U.F.O.食べたやろ 篇」30秒(YouTube)
https://youtu.be/7bxKA-YjFOg

無理やり15秒に縮める剛腕ぶり

そして注目は15秒版のCM。通常であれば30秒版のいくつかのシーンをカットしたり、短縮バージョンの絵コンテを用意したりするところですが……、まったく同じストーリーをほぼ倍速にして、なりふり構わず力ずくで半分の時間にしてしまっているではありませんか。なんという強引さ(笑)。

若い世代を中心にドラマや映画を倍速再生で楽しむ視聴者の増加が話題になっていますが、この「タイパ(タイムパフォーマンス)」を重要視した波は、情報を的確に伝える手段であるCM制作の現場にも及んでいるということでしょうか。いち早く取り入れるとは、さすがヤバい組織、日清!

日清焼そばU.F.O. CM「そろ谷U.F.O.食べたやろ 篇」15秒(YouTube)
https://youtu.be/uNonbj22wCA

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.