日清本社ビルに設置されている巨大な『どん兵衛』の看板が、良い意味で雑すぎることが判明した。もともと「今年の年越しは最強どん兵衛」と書かれていた看板なのだが……。
2023年も最強どん兵衛
当初「今年の年越しは」と書かれていた部分にガムテープが貼られ、その上に「2023年も」とマジックで書かれていた。強引に「今年の年越しは最強どん兵衛」を「2023年も最強どん兵衛」にしたわけだ。
日清食品 東京本社のエントランスの広告?いつも楽しみにしてるんだけど、年末から微妙にアップデートされてた pic.twitter.com/T9Ckr3sFy3—ねんざB (@nenzab) January 19, 2023
このいい感じに雑なやり方が日清らしくて最高に良き! どん兵衛が食べたくなってきた 笑 pic.twitter.com/umfRCULtb8—クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) January 19, 2023
最強どん兵衛を1分で食べるとうまい pic.twitter.com/hN4KWaXIiu—クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) January 19, 2023
2023年1月に年越しそばという表現はおかしい?
年越しそばとして『どん兵衛』を食べてほしい。そんな思いから作られた看板。しかし2023年になったにもかかわらず、年越しそばという表現はおかしい。そう思って急遽、ガムテープと段ボール、マジックで修正(更新!?)したのだろう。
やり方として間違ってない
わざわざ新たな看板を作ると経費がかかる。そう考えれば、ガムテープとマジックでしのいだ日清のやり方、企業として間違っていない。2023年も最強どん兵衛だ!
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)