starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

カワイイは作れる、男の子だって!女装男子テーマの話題漫画『俺の美女化が止まらない!?』楽駆主演でドラマ化


SNSでも話題沸騰中の女装をテーマにした漫画「俺の美女化が止まらない!?」が、テレビ東京にて2023年に放送予定。さらに動画配信サービス・Paraviでは2月1日(水)20時から独占先行配信がスタートします。

原作は、宙出版のWEBマンガレーベル「コミック WACHA」の人気コミックで、SNSでも面白いと注目を集める愛染マナ先生による同名作。女装をテーマにした本作品は、メディアとの親和性も高く、推しメン+いつもと異なる姿(女装)=新たな萌えを生み出します。

女装というフックにより、自分では気がつかなかった新たな一面と向き合うことができる。「一歩踏み出せば変われる」女装をテーマに新しい世界に飛び込む成長物語が満を持して実写ドラマ化です。

主人公の斉藤晴臣を演じるのは、映画「最初の晩餐」(2019年 監督:常盤司郎)で、第34回高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞。以降、映画・ドラマ「Life 線上の僕ら」(2020年 監督:二宮崇)、映画「明け方の若者たち」(2021年 監督:松本花奈)、「夢中さ、きみに。」(2021年 MBS)、「明日、私は誰かのカノジョ」(2022年 MBS・TBS)、「あなたに聴かせたい歌があるんだ」(2022年 Hulu)、「いちげき」(2023年 NHK)など話題作に立て続けに出演する大活躍中の楽駆(らいく)さんに決定。本作が連続ドラマ初主演となります!

大学進学を機に家賃1万円の破格物件に下宿することになった斉藤晴臣(楽駆)。下宿先で出迎えてくれたのは、恋々乃(ココノ)という女の子。しかし、晴臣は女性と話をすると顔が赤くなってしまう赤面症に悩んでいた。そのため恋々乃とも上手く話せないが、上京を機にこんなカワイイ女の子と同居できるなんて!と心が躍っていた。

ある日、恋々乃がお風呂に入っているところに遭遇した晴臣は慌てて自分の部屋に戻ろうとするが、中から出てきたのは男性だった。恋々乃のバスタオルを使って身体を拭く男性…そう、なんと恋々乃は男だったのだ!! 恋々乃から事情を聞くと、この下宿先は女装カフェ&バー「スピカドール」が営業しており、この下宿に住むものは「スピカドール」で働かなければいけない契約なのだという。そんな話を聞いていなかった晴臣は、大学デビューを前に、女装デビューすることになってしまう…。

「僕がかわいくしてあげる♥」 陰キャ男子が上京して大変身! カワイイは作れる、男の子だって!

斉藤晴臣役:楽駆 コメント

Q:ドラマ「俺の美女化が止まらない!?」のお話を聞いた時の率直な感想をお願いします。

「俺の美女化が止まらない!?」とオウム返ししました。決まった時はとても嬉しかったです。タイトル通り僕は美女化していくのか?どんな物語なのだろう?とわくわくしました。女装は今までしたことがなかったので不安もありましたけど、高揚して撮影がとても楽しみでした。

Q:原作「俺の美女化が止まらない!?」を読んでみての感想はいかがですか?

初めに、絵の綺麗さに驚きました。設定にも驚きました。そこには光を纏っていてどんな物語が待っているのだろうとワクワクしました。そして、表情が豊かで骨格など、とても繊細に緻密に描かれていて、何かを装うことは誰しも皆自然にするもので、そこの曖昧さや、女装を通して何者にもなれなかった主人公が自己肯定をしていく様にとても勇気づけられました。思わず笑ってしまう描写も多くて、あっという間に最新話まで読んでしまいました。

Q:楽駆さんが思う“斉藤晴臣”とはどんな人ですか?

晴臣は、自己肯定感が低くて、赤面症。赤面症に関しては10年以上のトラウマがあって。女性と話すとあがってしまい言葉が出てこない。彼が見ている世界は一方的で、プライドが少し高くて、被害妄想がとても激しく、それでも迷いながらもがきながら何とか自分を変えたいと思い、一生懸命で。人を大切に思う優しさを持った人だと思います。スピカドールの人たちが寛大な優しさに溢れていたというのもありますが、その思いやりがあるからこそ憎めなくてほっとけないどこか背中を押したくなる人なんだと思います。

Q:視聴者の方へメッセージをお願いします。

ここ数年、性の多様性について認め合おうという動きが強まり、そういった作品が増えてきたように思います。自分自身のことを発信できる、他者と繋がれる物が沢山増えた中で、自分の居場所があるようで、ないような気がしています。この作品は壁を作り籠っていた人間が、対話と自問自答を繰り返して成長していく、本当の意味での対話の素晴らしさが詰まっている作品です。女装を通して1人の青年が他者を受け入れ、感謝し、自分以外の誰かを大切に思い成長していく物語です。女装をして、何者にもなれなかった人が何者かになれたような気がして、他者の喜びになって。見た目が変わると中身も変わる。そんな普遍的なことが優しく描かれている物語です。

この作品のおかげで、晴臣を通して人としても役者としても、人と向き合うこと、受け入れることの大切さを改めて教えてもらいました。そんな作品を思いやりに溢れたキャストとスタッフの方々と大切に作りました。小さな幸せや気づきが散りばめられた楽しいドラマです。どうか、沢山の人に、届いたらいいなと思っています。是非、ご覧ください。

原作者:愛染マナ コメント

ドラマ化していただけるなんて本当にびっくりで、全然実感が湧いていなかったのですが、脚本をいただいて実際撮影現場にお邪魔すると、こんなに沢山の方が作って下さってるんだ!と圧倒されました。こだわって下さったメイクや衣装、お店のメニューなどの小道具にも注目していただけると嬉しいです。
そして一番は“美女達”。楽駆さんはじめスピカドールのメンバーみんな、とっても可愛いので、私も一視聴者として彼らに会えるのを楽しみにしています!

コミック WACHA レーベルにて 「俺の美女化が止まらない!?【単話売】」
第 1 話~第 12 話 各電子書店で配信中!
さらに、2023 年 2 月 10 日、電子単行本発売決定!
「俺の美女化が止まらない!?」 紙版第 1 巻は、2023 年 4 月発売決定!

番組概要

【番組名】 「俺の美女化が止まらない!?」
【放送日時】 2023年テレビ東京で放送(予定)
【配信】 動画配信サービス「Paravi」で 2023 年 2 月 1 日(水)20 時から独占先行配信
毎週水曜 20 時に 2 話ずつ配信
【Paravi】 https://www.paravi.jp
【YouTube】 https://www.youtube.com/c/tvtokyodrama
2023 年 2 月 1 日(水) 20 時にテレビ東京公式ドラマチャンネルで 1 話のみ無料配信
【原作】 愛染マナ「俺の美女化が止まらない!?」(宙出版)
【主演】 楽駆
【プロデューサー】 小松幸敏(テレビ東京) 佐々木梢(PROTX) 平体雄二(スタジオブルー)
【監督】 熊坂出 澤田育子 佐々木梢(PROTX) 中泉裕矢
【脚本】 政池洋佑 下亜友美 澤田育子
【制作協力】 PROTX スタジオブルー
【製作著作】 テレビ東京
【番組 HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/orebijyo/
【番組 Twitter】 @tx_orebijyo
【番組ハッシュタグ】 #オレ美女
(C)テレビ東京
(C)愛染マナ/宙出版

関連記事:
楽駆が白洲迅に誕生日サプライズ!「ハグとかしたいんですけど……」に「来月お祝いしようね」『Life 線上の僕ら』ディレクターズカット版は配信と異なるラストに
https://otajo.jp/93397

白洲迅&楽駆が人生を描く純愛に挑戦 BLドラマ『Life 線上の僕ら』インタビュー「初日にカフェで6時間くらい話しました」
https://otajo.jp/89132[リンク]

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.