starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

朝から無責任に仕事サボって酒飲みながら日帰り富士山に行こう


朝から何もしたくないってとき、あるよね。ある。ないはずがない。そんなときは朝から酒を飲めばいい。

でも「味気ない居酒屋で飲んでもおいしくない……」とか「家で飲んでも落ち込むだけ」とか思っちゃうよな。まあ、場末の居酒屋もいいものだが……。寂しい。

だったら、朝から仕事サボって、バスにでも乗って酒飲みながら富士山に行っていいんじゃあないかなあ。東京から富士山、そんなに無理せず日帰りで行ける距離なのよ。

ということで、バスで富士山行くぞ。

とりあえず朝からコンビニに寄って酒とオツマミを調達。

新宿バスタに到着。行先は忍野八海ってところ。キレイな富士山の湧水があるらしい。

もうセブンイレブンで酒買ったんだけど、新宿バスタにもファミマがあったので覗いてみた。

そしたらビックリ。すっげー酒のラインナップが多いのね。これは「バスで飲め」「バスは飲むところ」ってことでしょ。すごいな。

ちなみにバスによっては飲食禁止もある。要注意な。

とりあえずバスに乗る前にスーパードライをキメた。うまい、うますぎる。午前中から飲む酒がウマイ。

酒がウマイというより、午前中から飲む行為がウマイ。ウマイ!

バスに乗って着席! ビール、チーズ、サンドイッチを出す!

さけるチーズはいいね。雪印メグミルクが生み出した文化の極みだよ。ビールの最高のパートナー。

サンドイッチとビールも合うのよ。めっちゃ相性がイイ!

「サンドイッチとビールが合うはずないでしょ!!」「だって食パンとビールだぜ?」って思うでしょう?

うん、合わない。本当は合わない。サンドイッチとビール、合いません。

忍野八海についた。富士山の近くの村。

寒い!! 早くあったかいメシと酒を飲みたい。

バス停から少し歩くっぽい。

めっちゃ池がキレイ! めっちゃウマそうな魚が泳いでる!

というかめちっゃ寒い。とにかく寒い。

寒い!! 早くあったかいメシと酒を飲みたい。

お金を池に投げ込んじゃダメらしい。投げ入れたら1000円の罰金!!

「最初から1000円の罰金を投げ込む」とか絶対だめだぞ。

とりあかず記念自撮りだけした。

富士山のビールきたあああああああ!! 仕事さぼって富士山のビール!!

ついに飲める!! 贅沢な時間!!

焼き魚はヤマメとイワナ。ダブル。

このあたりの湧水吸ってた魚らしい。期待大。

魚サイコー!

ビールは酸っぱいな! ビールじゃないみたい。すっげーすっぱいな!!

草餅は買いませんでした。

湧き水は持って帰れるらしいので持って帰った。

違うバスに乗って富士山駅にきたぞ。

ここの地下はデパ地下みたいになっててフードコートがあるらしい。

山梨ワインを飲むぞ!!

ダレもいねえ……。

おつみまに山梨っぽいのなくない!?

……山梨ワインさえうまけりゃいいか。

ということでワイン飲み比べセットとポテトなどをオーダー。

この時間、贅沢すぎる。

山梨ワインを飲みながら富士山駅でくつろぐ。

仕事せずに朝からずっと飲んでる。

贅沢すぎる。

ありがとう、富士山、ありがとう山梨ワイン。

ワインボトル見たらチリ産ワインだった。

よし、帰ろう。

バスの中で飲むワインはうまいなあ。たとえ山梨産じゃなくてもうまいよ。

うん、うまい。そう信じたい気持ちでいっぱい。

ただいま東京!

勉強でも仕事でも、なんでもかんでも、嫌だったらサボってどっか行けばいいんだよ。

自分の命を追い込んでまでやらなきゃいけないなんてことはない。

日帰りで朝から小旅行だっていいじゃん。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.