starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

会社が嫌なら行くな! 年末年始もそれ以降もサボって朝から飲みに行け! 浅草はいいぞ


会社が嫌なら行くな! 年末年始も、それ以降も、サボって朝から飲みに行け! 浅草はいいぞ。浅草のダークサイドはダメ加減が極まってる。だがそれがイイ! 路上で楽しそうに酒飲んでるオッサンの笑顔見てみろ! 億単位稼いでいる社長より幸せそうだぞ!

浅草にはいっぱいあるんだ。飲み屋が。朝から飲める店が。昭和時代のバラックを彷彿とさせるテント系の飲み屋が無数にあるし、普通の店舗型の居酒屋も朝から飲める。

たとえば『立ち飲み屋 大瀧』(東京都台東区浅草2-11-12)は朝9時から飲めるし、『四方酒店』(東京都台東区雷門2-1-14)も9時から飲める。

でもな、酒飲みのプロには「定番すぎるだろ」って言われるかもしれねーけど、会社サボったら『正ちゃん』( 東京都台東区浅草2-7-13)に行ってほしい。昼の12時からやってる。ほかの店で飲んで時間潰してから『正ちゃん』に行けばいいよ。

『正ちゃん』はなんだっておいしいから何食っても飲んでもいいが、オススメは熱燗と牛煮込み。あとらっきょう。その3つさえあれば幸せが訪れる。マジ幸せになれる気がしなくもない。

牛煮込みはホロホロになるまでじっくりと煮込まれた牛肉がドッサリと皿に盛られていて、そこに大判の豆腐がドスン!と敷かれているわけ。布団みたいに。

それを崩しながら、箸でつまんでガッツリ牛肉とともに食べる。そして熱燗飲んでキュンと温まったららっきょうの酸味でシメる。これ最強。

会社が嫌なら、会社なんていかなくていい。責任は誰かがとる。我慢しまくって、気が付いたら自分が追い込まれてて、最悪、命を絶つなんてこともありえるわけ。

でも、命より大切なものはない。だったら会社サボってうまいもん食いに行こうぜ!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.