starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コレコレさんも動画で警告 渋谷の「透明トイレ」が故障で丸見え状態に?


12月13日、人気配信者のコレコレさんがYouTubeに


【緊急事態】透明トイレが故障して使用中に丸見え状態になっている件…女性被害者が出る前に早急に直さないと【拡散希望】
https://www.youtube.com/watch?v=duaaMAODJzM[リンク]

という動画を投稿した。
普段は壁が透明で中が見えるのだが、カギを締めると曇って見えなくなるという、なんともオシャレな渋谷のトイレ。しかし、こちらが故障したことにより使用中でも中が丸見え状態になっているという衝撃の内容で、拡散され大いに話題となっていた。


翌14日には、渋谷区議の橋本ゆきさんがTwitterにて

昨夜、渋谷区の公衆トイレが故障していて、鍵を閉めても透けてしまうとの動画がYouTubeにあがり、多くの不安の声をいただいております。昨夜の時点で渋谷区の職員に連絡し、施錠の有無に関わらず常時完全に曇る設定にしています。3つ目の動画で便座のところに立ってみましたが見えてはいません。

と、画像・動画を投稿しツイート。
「現在トイレを利用することはできますが、今後また不具合が起きたらと心配に思われますよね。 そもそもデザイナーズトイレのプロジェクトは公衆トイレの暗い・怖い・汚いといった課題を解決し、安心して利用できるトイレをつくる目的で始まったものですが、そんな中でこんなことになりとても残念です。」
「今後は安心をしっかりと確保できる対応・対策をどのようにとっていくのか、しっかりと協議していきたいと思います。 お騒がせしました。」
と続けていた。
橋本区議のツイートには、
「渋谷区議会と区民・市民の考えていることの乖離が現れてます」
「そもそも故障した時の事を想定してないのが謎 デザイン重視でお粗末な仕様のせいで職員さんも大変ですね」
といったようなコメントが寄せられていたようである。

※画像は『YouTube』より

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.