starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

年明けうどん!『おめでどん兵衛』が今年も出るぞ→食べてみた


見た目に鮮やか 食べて美味

和風カップ麺のトップブランド『日清のどん兵衛』の”お正月仕様”が今年もお目見えです。
今年の『日清のおめでどん兵衛 年明けうどん』は、真っ白なうどんに、鮮やかな紅い梅干しと見た目にも鮮やか。”よろこんぶ”こと”よろこび”にかけた とろろ昆布は、スープと調和する旨みを担当しています。

2022年12月19日(月)の発売に先駆けて、『おめでどん兵衛 年明けうどん』を一足先に食べてみました。

お正月の飲み疲れた夜にも、じんわり美味しい

カップの中身は粉末スープとかやく、そして梅干し。麺の上には卵などの具も見えますね。
かやくのとろろ昆布は最初タブレット状ですが、お湯を注ぐとみるみるほぐれていきます。

待つこと5分、湯気の中から彩り豊かなビジュアルが姿をあらわしました。

淡いつゆは鰹の風味と旨みがたっぷり。お吸い物風の上品な仕立てになっています。真っ白、もっちりと柔らかい麺にとろろ昆布が絡むと、グルタミン酸の旨みがさらに乗って美味さ倍増。正月の疲れた胃にも優しい、滋養あふれる味わいです。

ほんのり甘い梅は酸っぱすぎず、良いリセット。夜分でも罪悪感の少ない、すっきり味のつゆの美味しさを再確認できます。

太くて長いうどんは、長寿を祈る縁起物。年明けうどんで、スッキリと新しい年を迎えてみてはいかが?
『日清のおめでどん兵衛 年明けうどん』は1食230円(税別)で2022年12月19日(月)から発売予定です。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.