starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

絶品のカツオの藁焼き! 高知の名店「藤のや」が系列の肉料理店と合体・パワーアップして移転復活


高知市の南はりまや町にあった和食の「藤のや」。筆者もかれこれ十数年前、こちらで初めて藁焼きのカツオ塩たたきを食し衝撃を受けて以来、高知を訪れる際にしばしば利用させていただいた名店である。
昨年2021年、Twitter上で閉店しているとの情報を見て、悲しんでいたのだが。
今年の4月27日、廿代町に場所を移し復活ッッ! コロナ禍もありしばらく休業していたが、系列の肉料理店と合体し1階は和食、2階では焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶなどの肉料理を中心に楽しめるお店となってパワーアップしていた模様。

……ということで某日、全国旅行支援を利用して高知に行って来ました。

新しくなった店内、とりあえず藁焼きカツオ……と行きたいところですが、メニューにあった「赤牛 もも藁 炙り焼き」があまりに気になったのでこちらを。う、美味い……。

刺身の盛り合わせもいただきます。

お肉の店と合体したことにより、2階の料理もオーダー可能に!

テールクッパで締めて大満足でございました。

しかし! やはりカツオのたたきも食べねば、ということで翌月また訪問。

カツオの塩たたきをいただき、無事本懐を遂げた次第であります。ちなみにこの「カツオの藁焼き」、ホームページを拝見したところ

「タレたたき」と「塩たたき」の2種類があり両方食べたい方へ相盛りも可能です。

とのことです、ご参考までに。
というか、「本日のおすすめ」にあった牛煮込み(2階とのコラボメニュー)と地ガキ酢、どちらもお手頃価格なのに美味すぎィ!

次回訪問の際は、2階でも食べてみたいなぁと思った次第であります。
全国旅行支援の「おもてなしクーポン」も使用できます。読者の皆様も、高知を訪れる機会がありましたら是非どうぞ!

藤のや
高知県高知市廿代町4-5
https://fujinoya-kochi.com/[リンク]

※画像(8点)が全部見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/3364825[リンク]

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.