starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

弁当の量が少ない? セブンイレブン店主「ビジネスモデル的に搾取する癖が抜けないんでしょう」


コンビニエンスストアのセブンイレブン。お弁当、スイーツ、ホットスナック、あらゆるジャンルのフードが頻繁に新発売され、飽きないグルメを私たちに与えてくれます。

お弁当の量が減っているかも!?

セブンイレブンのお弁当ですが「あれ? お弁当の量が減っているかも!? どうして?」と思ったことはないでしょうか。そんな疑問にセブンイレブンの店主が答えています。以下は、東京都小金井市でセブンイレブンを営んでいる店主のTwitterコメントである。

<ムサコのセブン公式Twitterコメント>

「先日取引先の社長に「なんでセブンの弁当ってリニューアルする度に量が減っちゃうの?素直に値上げすればいいのに」と聞かれた。「実際値上げしてる商品もあるけど、ビジネスモデル的にも搾取する癖が抜けないんでしょうね〜」って答えたら妙に納得してもらえた」


搾取する癖が抜けない?

セブンイレブン店主によると、お弁当の量が減っているのは「ビジネスモデル的にも搾取する癖が抜けないんでしょうね」とのこと。

以前、コンビニのサンドイッチの中身が少なすぎると指摘され、物議を醸したこともあります。量を減らさずそのままにして、値上げをしたほうが嬉しい人もいると思うのですが、皆さんはどうお思いでしょうか。

量もおいしさもパーフェクトなお弁当に期待

確かに、セブンイレブンのお弁当の量が少ないと言っている人はインターネット上でたまに見かけます。しかし味に関しては「おいしい」「うまい」と言っている人もいるのは事実。セブンイレブンの中の人さん、量もおいしさもパーフェクトなお弁当、期待していますよ!


※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』よりコンビニ弁当のイメージ

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.