starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ハワイの『餃子の王将』に行った結果 → 衝撃の事実判明


常夏のハワイ。ビーチで泳ぎつつ、コナコーヒーを飲みながらアメリカンブレックファストを食べ、ディナーはロブスター。そんなバカンスを楽しんでいる日本人は多いかと思いますが、筆者はハワイの『餃子の王将』に行きました。

普通の中華食堂っぽい

店舗に行ってみると、いつも知ってる『餃子の王将』とは雰囲気が違い、普通の中華食堂っぽい。庶民派な雰囲気をイメージして作ったのかもしれません。

ライスはけっこう大盛り

オーダーしたのは餃子とライスとビール! 摂取エネルギーとか健康とかあまり考えず、欲望のままにオーダー。ビールは地ビールっぽくてリッチ感があります。ライスはけっこう大盛りで良き。

いつも知っている『餃子の王将』と大きく違う味

餃子は日本と大きく違い、アツアツの鉄皿に乗せられて登場しました。これもやっぱりリッチ感あってイイ! 餃子のテイストは……、ダメではないが、いつも知っている『餃子の王将』と大きく違います。皮はやや厚め、詰められた具の食材割合も違う感じ。ダメではないけど違います。

まったく無関係の同名店らしい

気になったので、日本の『餃子の王将』運営に問い合わせたところ、ハワイに同社の『餃子の王将』の店舗はないとのこと。えっ!? どうやら、まったく無関係の同名店らしい。それならば味が違うのも理解できます。っていうか、いいのか、同名って!! ロゴも酷似してるんですよね……。

筆者的には本家の『餃子の王将』のほうが好み

2022年11月現在、ハワイの『餃子の王将』は閉店しているそうなので、日本とは違う『餃子の王将』の味を堪能することはできないようです。でもまあ、筆者的には本家の『餃子の王将』のほうが好みだったな!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.