starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

マクドナルドCMの「たらったったったー」は「ばだっばっばっばー」が正解


マクドナルドのテレビCMで知られているフレーズの「たらったったったー♪」。CMの終わり付近で流れるフレーズですが、実はこれ、「たらったったったー♪」ではないのです。

マクドナルドの公式情報なので間違いない

マクドナルドCMのフレーズ「たらったったったー」は「ばだっばっばっばー」が正解なのです。これはマクドナルドの公式情報なので間違いないもの。

「マクドナルドかるた」をゲット

マクドナルドのハッピーセットをオーダーするともらえる「マクドナルドかるた」に真相が書かれています。実際にハッピーセットを購入。「マクドナルドかるた」をゲットして調べてみたところ、確かに「ばだっばっばっばー」と書かれています。


「ばだっばっばっばー」なのかチェック

マクドナルドの公式YouTubeチャンネルには複数のテレビCMが掲載されています。本当に「たらったったったー」ではなく「ばだっばっばっばー」なのかチェックしてみました。その結果、筆者の耳がおかしいのか「たらったったったー」としか聴こえない……。

きっと筆者の耳がおかしい!?

しかしながら、「ばだっばっばっばー」であることはマクドナルドの公式情報なので間違いないもの。きっと筆者の耳がおかしいのだと思います。

皆さんもこれからマクドナルドのフレーズを鼻歌するときは「たらったったったー」ではなく「ばだっばっばっばー」と歌ったほうが良いかも!? 自由ですけど(笑)。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.