Amazonは11月25日から開催するセール「Amazon ブラックフライデー」の概要を発表しました。
2022年の開催期間は、11月25日(金)0時から12月1日(木)23時59分まで。昨年は朝9時開始だったところ、今回はより長い時間参加したいという声を受けて、0時開始になったとのこと。
セール内容は、有名ブランドや人気商品を在庫豊富にそろえる「特選タイムセール」、数量と時間を限定して出品する「数量限定タイムセール」を例年どおり実施。
日替わりでさまざまなカテゴリーの商品を数量・時間限定で出品する「ビッグサプライズセール」を実施。25日には「PC・タブレット・PC周辺機器・Amazonデバイス」、26日は「食品・飲料・お酒・ドラッグストア」、27日は「おもちゃ」、28日は「ファッション」、29日は「シューズ・ジュエリー」、30日は「ホーム&キッチン」、1日は「ベビー・ペット・Amazonデバイス」のカテゴリーを予定しています。商品は2時間おきに追加されるとのこと。
期間中はポイントアップキャンペーンを実施。最大で11%を還元し、1万ポイントを上限に付与します。
事前にエントリーのうえ、条件を満たすと10人に1人、最大5万ポイントや「Fire TV Stick 4K」「Echo Show 5」などが当たる「プライムスタンプラリー」も開催します。
「定期おトク便」に対応する商品が“特選タイムセール”の対象だった場合、セール価格からさらに10%OFF、同一のお届け日で3種類以上の商品を登録すると「おまとめ割引」として最大15%OFFの割引を適用することも発表されました。
発表会場では、出品予定の商品の一部を部屋のセットで展示していました。ピックアップしてご紹介します。
「iPad」は、2021年発売の64GB、Wi-Fiモデルが出品される模様。
モバイルバッテリーは、CIOの30W出力・10000mAh容量の「SMARTCOBY Pro 30W」がフィーチャーされています。
ホビー関連では「レゴ アイデア ソニック・ザ・ヘッジホッグ グリーンヒルゾーン」に注目。
旅行関連では、「アメリカンツーリスター Amazon.co.jp 限定 スーツケース Hundo」が展示されていました。これらを含む出品予定商品は特設ページで公開されているので、セール開始前にチェックしておくことをオススメします。
Amazon ブラックフライデー
https://www.amazon.co.jp/blackfriday[リンク]