starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『きのこの山』は久しぶりに食うとスゲーうまい


明治チョコスナック『きのこの山』を知らない人はいないですよね。同じシリーズで『たけのこの里』もあります。どちらかというと、『きのこの山』のほうが人気がある感じでしょうか。皆さんはどちらがお好きですか?

きのこの山ってこんなにおいしかったっけ!!

みんな知ってる『きのこの山』ですが、知りすぎてて、逆に買ってない。そんな人、少なくないと思います。新作のお菓子ばかり買って『きのこの山』を買ってない。そんな人もいるでしょう。

久しぶりに『きのこの山』を食べてみてください。「きのこの山ってこんなにおいしかったっけ!!」と思うはずですよ。筆者がまさにそうでした。すっげーうまい!!



バランスが激しく黄金比率

どうして『きのこの山』がおいしいと感じるのか? サクサクで限りなくクリスピーなスナック部分と、まろやかにとろける甘美なチョコレート、そのバランスが激しく黄金比率なのです。

お菓子『きのこの山んば』が登場

人気漫画『ちいかわ』にも『きのこの山』っぽいお菓子『きのこの山んば』が登場しています。どんな味かは不明ですが……。おいしいらしいです。もしかすると、これから『きのこの山』ブームがやってくるかもしれないですね。

ちなみに、『きのこの山』に生クリームをつけて食べたり、無糖のココアを飲みながら食べると絶品ですよ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.