starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

テクテクライフの聖地・京都に行ってみた「関ケ原ついででも行ける」



位置情報ゲームアプリ『テクテクライフ』は、自分が歩いた周囲の地図を塗りつぶすことができるゲーム。目標は人それぞれだが、最終的に日本全国を塗りつぶすことを目的としている人もいるはず。


京都には「すぐ街区を100%塗りつぶせるポイント」が無数


筆者は塗りつぶしを続けるともらえる経験値でランク(レベルのようなもの)を上げていくことを目標としてるのだが、どんなプレイヤーにせよ、京都には行くべきである。なぜなら、京都には「数か所塗りつぶすだけで街区を100%塗りつぶせるポイント」が無数にあるから。



地図上でいうと、JR京都駅の下の方。ここ重要。JR京都駅から上の方はあまりおいしくない。おいしいのは下の方!



実際に現地に行かなくても「となり塗り」機能で塗れないこともないのだが、ここはテクテクライフの聖地ともいうべき京都の塗りスポット。実際に行かねばなるまい。ということで行ってみた。







これほど気持ち良いことはない


いやー、気持ちイイ。ガンガン街区を塗れていく。1~2の字を塗るだけで街区が塗れていくのだから、これほど気持ち良いことはない。しかも無限にあるかのように、そんな細かい街区が広がっている!


ちなみに、テクテクライフが関ヶ原でチェックポイントを巡るイベント「関ケ原合戦巡り」を開催中なので、そのついでに京都に行ってもイイ。京都のついでに関ヶ原でも良き。だいたい1時間30分あれば行ける。


ちなみに、岐阜駅前もなかなかスゴイ街区がおいしいエリアなので、立ち寄るのもアリだろう。



(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)




    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.