starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

楽天モバイルの通信障害に不満爆発「仕方なくpovoの1日使い放題を買った」


2022年9月4日、突如として楽天モバイル利用者のスマホ等が通信できなくなり、多くの人たちが怒り、不満の声をあげるというトラブルが発生した。この事象は東京都の都心部でも発生し、楽天モバイル利用者に大混乱を招いた。

突然スマホでネットが使えなくなりました

実際に楽天モバイルを使用していた人は「池袋から渋谷に移動中、突然スマホでネットが使えなくなりました」と語る。スマホに表示されている電波強度を現すアンテナは0になり、まったくインターネットを使用できなくなったという。スマホやプロファイルが壊れたのか? と思ったそうだ。

牛さんは「お前もか」と苦言

楽天モバイル情報に詳しいYouTubeチャンネル『お得情報でぶち抜く』の牛さんは「お前もか」と苦言を呈している。最近、KDDIとドコモでも通信障害が発生していたからだ。


「1日インターネット使い放題」を数百円で買ってしのいだ

なかには「仕方ないからもうひとつ契約していたKDDIのpovoで「1日インターネット使い放題」を数百円で買ってしのいだ」という人もいたようである。本来ならば買わなくて良い「1日インターネット使い放題」だが、楽天モバイルの通信障害の影響で買わざるを得なかったようである。

大規模で致命的なトラブルは絶対的になくしてほしい

待ち合わせ、大切な連絡、そのほか重要なデータのやり取りなど、楽天モバイルを使用していたために何もできなくなり、途方に暮れた人は少なくないようである。細かなトラブルは仕方ないとしても、今回のような大規模で致命的なトラブルは絶対的になくしてほしいもの。

楽天モバイルは安価なのにインターネットが無制限で使い放題の魅力的なキャリアだけに、今後は気を付けて頑張ってもらいたいところである。


※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』よりスマホのイメージ

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.