starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

夏のココアをめちゃくちゃ旨く飲む方法「ボトルに材料入れシャカシャカふるだけ」


「夏のココアはこの方法で飲むとめちゃくちゃ旨い!」

と、面白レシピを開発する、イガゴー(@gogoigarashi)さんのレシピツイート。夏にオススメのココアの飲み方とはいったいどん方法なのでしょうか。

ネットで話題のレシピをご紹介いたします。

夏のココアはこの方法で飲むとめちゃくちゃ旨い。

ボトルに材料入れシャカシャカふるだけでふわっとした口あたりに。

夏になると無性に飲みたくなるやばい旨さ。これはハマります。

ココアパウダー大1.5と牛乳大4ふってココア溶かし、生クリーム(or牛乳)大4とメープルシロップ大1/2加えふるだけ。

と、しかない料理のイガゴー@主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ (@gogoigarashi)さんのツイート投稿。

作り方は簡単。

ココアパウダー大さじ1.5と牛乳大さじ4ふってココア溶かし、生クリーム(or牛乳)大さじ4とメープルシロップ大さじ1/2加えふる、のみ。

あとは、シャカシャカッ!!!

また


「氷入れてひんやりさせた方が圧倒的に美味しい」「牛乳だけでも美味しいですが、生クリームを入れた方がふわっと感でます」「ココアパウダーが牛乳で溶けにくければ、少量のお湯で溶いてから使用します」と追加アドバイスも。

Twitter上では

・抹茶で作っても美味しくできました(*´∀`*)

・バナナ入れても美味しそう( ᐛ)

・なんかカクテルっぽくて友達とも楽しめそう笑

・コーヒー+豆乳もあっさりとした口当たりでオススメです

「抹茶で作っても美味しくできました」「コーヒー+豆乳もあっさりとした口当たりでオススメです」さらにアレンジレシピなどを試してみたといったコメントも寄せられていました。

※画像提供:
しかない料理のイガゴー@主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ (@gogoigarashi)さん
https://twitter.com/gogoigarashi

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.