世界的大女優のアン・ハサウェイ(39歳)といえば、『プラダを着た悪魔』、『アリス・イン・ワンダーランド』、『インターステラー』などで名を馳せた女性だが、そんな彼女が改めて世界中から大絶賛されている。女優として? 確かに女優としても絶賛されているが、今回は「カップケーキの食べ方」が大絶賛されているのだ。
北米ではポピュラーすぎるカップケーキ
カップケーキ。日本ではあまりなじみがない存在かもしれませんが、北米ではポピュラーすぎるほどポピュラー。たとえばニューヨークでは、路上でカップケーキ販売のトラックがあるほど。マンハッタン・セントラルステーションのテナントでは『セックス・アンド・ザ・シティ』で主人公らが食べたカップケーキが売られています。
はたして、アン・ハサウェイ式カップケーキの食べ方とはどんなものなのか?
クリームが口や鼻につく!?
カップケーキの構成は、スポンジケーキ等の上にクリームやトッピングなどの彩り豊かなスイーツが盛られています。食べるとき、クリームが口や鼻についたり、そもそも食べにくい。そこでアン・ハサウェイは、カップケーキのスポンジの底部をちぎり、上部のクリームの上に乗せて食べたのです。
ハンバーガーのようにカップケーキを食べる
確かに、その食べ方であれば食べにくかったカップケーキが食べやすくなり、鼻にクリームがつくこともないかもしれませんね。まるでハンバーガーのようにカップケーキを食べる女優、アン・ハサウェイ。彼女の活躍に今後も期待です。
※画像はYoutube「Anne Hathaway Shares Genius Cupcake Hack」より引用
https://youtu.be/MTQUrUbb8vo
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)