starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

チャルメラとサッポロ一番を混ぜると「激うまラーメン」になる


“日本一インスタントラーメンを食べる女”をプロデュースしていたクドウです。インスタントラーメン『チャルメラしょうゆ』と『サッポロ一番みそラーメン』、どちらも国民的インスタントラーメンとして知られていますが、皆さんはどちらがお好きですか?

「そこそこおいしい」ではなく「激しくおいしい」

実はそのふたつ、混ぜて作ると激ウマなんですよ。正直な話、筆者の経験上、インスタントラーメンって2種類混ぜるとだいたいおいしいのですよ。混ぜてまずくなった覚えがない。でもね、『チャルメラしょうゆ』と『サッポロ一番みそラーメン』、このふたつを混ぜると「そこそこおいしい」ではなく「激しくおいしい」になっちゃう。

具がなくてもおいしい

混ぜ方は簡単。どちらも麺の茹で時間は3分なので、同時にお湯に投入。粉末スープも両方使います。茹であがったら丼に移して完成。具がなくてもおいしいのが『チャルメラしょうゆ』と『サッポロ一番みそラーメン』の良いところ。とにかく麺をすすってみてください。

この合体で体験できる「芳醇な旨味」

きっとわかるはず。『チャルメラしょうゆ』由来のキレのある醤油の塩気、そこに『サッポロ一番みそラーメン』のまろやかなコクが加勢していることを! そう、それこそ『チャルメラしょうゆ』と『サッポロ一番みそラーメン』だけで体験できる「芳醇な旨味」なのです。

食感のグラデーションがすっげー楽しい

双方の麺の性質が似ているのも、おいしさの秘密です。でも似ているけど違う。その「微細で絶妙な違い」が、食べたときに食感のグラデーションとして楽しませてくれるのです。麺の細さも絶妙に似てて、スルスルスルスル、ズズッとすすりやすいのも素晴らしい。

<おいしく食べるコツ>
麺は3分よりも短く茹でてOK
スープのお湯は若干少なめで、濃いめにするとGOOD
マヨネーズをたっぷり入れると絶品

※火や熱湯の取り扱い、ヤケドにはご注意ください

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.