starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大塚の名店“Nii”が完全リニューアル! どんぶりが爆発するぐらいの旨味あふれる塩ラーメンが絶品中の絶品



全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。JR大塚駅の南口を出てサンモール商店街に入り少し行くと、オシャレなカフェのようなラーメン店がある。“Nii”だ。



2019年6月オープンのお店で、“つけめんTETSU”出身の“たけもと”の刈屋店主の2号店となる。


ここで出していた「特製のどぐろと宇和島産真鯛ラーメン」の美味しさには本当に感動した。本連載で書いている「ラーメンライター井手隊長の美味しかったラーメン月間ベスト5」でも1位にさせていただいたこともある。



そんな“Nii”がこの7月、メニューを完全リニューアル。今までの人気メニューをすべて捨ててリニューアルしたということで、早速食べに行ってきた。



「スペシャル塩ラーメン」をいただく。具は豚チャーシュー、丹波黒どりのチャーシュー、ワンタン、味玉、メンマ、青菜、ネギ、ノリ。麺は細め角切りストレートで村上朝日製麺製。



ノドグロ、能登の真フグ、伊吹イリコ、羅臼昆布、アサリ、干し椎茸などを合わせたバランス系のスープ。どんぶりが爆発するんじゃないかぐらいの旨味が詰まっていて、贅沢すぎる味わい。塩ラーメンというより“ダシラーメン”といってもいいぐらいのダシ感だ。



具もたくさん入っていてとても贅沢だが、どれもバランス良く美味しくやりすぎ感がない。これまではある意味尖った一杯を提供していたが、本当にラーメンっぽくなり、かつ激しくレベルが高い。“Nii”の第2章が楽しみだ。ぜひ食べに行ってみていただきたい。


Nii

東京都豊島区南大塚3丁目46-5

03-5924-6554





(執筆者: 井手隊長)


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.